Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年9月



ちょっとわかりにくいですが・・・
それでも、虹を見ると「わあラッキー」っていつも思います。

青山にて
至福


うわ〜い もらっちゃった〜!

長崎・福砂屋の五三焼カステラ!

綺麗な焼き目といい断面といい、芸術品ですね
しかも超美味しいの!

感謝です〜!ありがと〜!
読み終わった本


パラダイスロスト 柳広司さん

シリーズ3作目。今回もすっごくおもしろかったです。

仕事中に
うっかり「あれ?」とか「いけねっ」とか言ってはいけない職業に
外科医とかパイロットとか
あると思いますけど、
スパイもそうかもしれませんね。

眺めが大事


お気に入りの珈琲屋さんにて

ここのお店ならこの席がお気に入り、とか、ありますよね。

今日は目の前でそのお気に入り席がいきなり空いたので
とても嬉しかったです。ラッキー

日頃の行いがいいのかしらん?なんちゃって〜
びっくりした


有楽町を歩いてたらいきなり遭遇。
名前に反して?髪はいっぱいありました。
東京フォーラムにて
外でコーヒー


ここだけ見ると山奥のお店みたいですね・・
表参道の「246common」内の珈琲屋さんにて


お散歩の気持ちいい季節になりました。
嬉しいな〜
中秋の名月


お月さんとスカイツリー 上野のお山にて

今日のお月さんは本当に綺麗でした


そういえば
今日、銀座の中央通りを歩いていたら
行列ができていて、
何かと思ったら
Apple銀座店の新しいiPhone発売を待つ人達だったみたいです。

折り畳みのアウトドア用の椅子持参は珍しくないようで、
簡易ベッドで横になってる方も見かけました。
すごい情熱!

夜通し並んじゃうのかな?

どうぞお体お大事に・・・って、余計なお世話ですね(笑)
電車が目の前を走る


オープンしたばかりのマーチエキュート神田万世橋の展望デッキにて

平日昼間だったからか、
オープンして数日しか経っていませんが
ゆっくり見ることができました。


1Fのカフェ「フクモリ」でパフェ食べちゃった〜
台風一過


真っ青な空 上野にて
つけ麺

久しぶりに事務所に行ってきました。

事務所には初めてお会いする新人さんたちや
数年ぶりにお会いする仲間達もいて
みんな超かわいくてテンションが上がりました

我儘を言って社長&部長に
遅いランチに連れて行ってもらいました。
わ〜い

赤坂 つけ麺屋「やすべえ」 すごく美味しい!


友達や仲間がいるって、ホントにありがたいこと・・・

いろいろ経験した後
当たり前だと思っていたことのありがたさに
あらためて気づくことってありますよね。

去年以降そんな話を度々書いてますけど
今日もそれをすごく実感した一日でした。

帰りに前を通った首相官邸前の様子

今日もいい一日でした。皆様に感謝です!
生姜&米&アクション


「銀座のジンジャー」のジンジャーカフェ

ジンジャーカフェラテ、すごくおいしかったです。
店内は欲しいものがいっぱいありました。きゃ〜

この後歩いていたら
以前オシャレなレストランだったところに新しいお店
「AKOMEYA TOKYO (アコメヤ トウキョウ)」ができてたので
覗いてみました。

お米や選りすぐりの食品や生活雑貨など、
ここも欲しいものだらけで大変!
今度はもっとゆっくり見に行きたいです。

さらに数軒お店を覗いてから映画館へ。


ホワイトハウス・ダウンを見てきました。

やっぱり映画はアクションね〜
見つけた!


俺物語 4巻

本屋さんで見つけました!出てたのね〜
祝・東京五輪開催決定!Tokyo to Host 2020 Olympics !

わーい!単純にものすごく嬉しいです!
生まれ育った我が街でオリンピックが開かれるなんて・・・
東京JAZZ

東京国際フォーラムに
トニー・ベネットさんを聴きに行ってきました

Today I went to Tokyo Jazz Festival 2013
at Tokyo International Forum
to listen to Mr. Tony Bennett.



Tonyさん、素晴らしかったです。最高
That was awesome...just beyond words.

何といっても、ドラムスは、あのハロルド・ジョーンズさん!
The band's drummer was Mr. Harold Jones,
a jazz legend, very very nice guy to boot.

with Mr. Harold Jones
with Mr. Harold Jones,
an America's national treasure


(Thank you for your permission
for the use of these photos on my website, Mr. Jones ! )

コンサートの後に行ったレストランで、ジョーンズさんとパチリ
We went to a restaurant together after the concert

もちろん二人きりで行ったわけではなく、
我がジャズの師匠:後藤芳子さんと
同門のシンガー仲間:中村早智さんと矢野眞道さんも一緒です。
Was that just the two of us ?
No way, with Miss Yoshiko Goto,
a Japanese jazz singer with extensive experience and my vocal coach,
and my fellow singers.


Mr.Yano, Miss Goto, Mr. Jones, Sali(me), and Miss Nakamura

帰りは夜風が気持ちよくて
コンサートの余韻と相まって最高の一日となりました。
Thank you very much for having dinner with us, Mr. Jones !

後藤先生のお蔭でこんな素晴らしい機会が頂けたことに感謝です。
And thank you, Miss Goto, for making all this possible for me !
2日間のMC


day 1 : 京王プラザ42Fからの眺め


day 2 : 八芳園

充実した二日間でした。皆様に感謝です!

偶然ですが
両方とも18才の時に仕事で来たことがあったな〜・・・

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.