Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary
2009年9月
明日10/1は

池袋西口、ホットペッパーさんでライヴです。
ここはバーカウンターがあり
演奏の最中は皆シ〜ンとして音楽を聞いちゃう、というよりは
皆さん自由にお話したり笑ったりしてて
そんなざっくばらんな雰囲気がとても好きです。
初めての方も入りやすいと思いますよ、
どうぞお気軽にお越しくださいね

若き天才、ピアニスト川久保典彦さんは一聴の価値有り!
おめでとうございます&ありがとうございます!


詳しく書けませんが・・・

ここのラスク大好き!超うれし〜い
天然素材

髪をブローしたあと
スタイリング剤をつけた方がまとまるのはわかってるんですが
手がベタベタするのがいやで、あまり使っていませんでした。

天然素材で何かないかな?
椿油はツヤがでるけど量を間違うと重くなってしまうし。
万能シアバター(大好き)もいいかも?

で、ちょっと調べたら、ちゃんとあるんですね、天然素材のヘアワックス。


左 : ローズドマラケシュ ジェルドアルガン ローズ
右 : ムーンソープ クインタプルバリア ドリームウォーカー

普通のワックスと同じでやはりベタベタしますが、
手にとって髪につけたあと、手に残った分は
そのままハンドクリームとして手に延ばしたりリップにつけてもいいそうです。
これなら安心ですし、髪を触る度に手を洗いたくなることもありません。

使い始めて一週間位ですが
左は大好きな薔薇の香り、右は固めの質感が気に入りました。

ちなみに下の小さいスプーンは
何年も前に浅草橋で買った薬味用のもので50yenくらいでした。
ミネラルメイクアップを使う時も重宝しています。
シルバーウィーク

って最近は言うみたいですね。いかが過ごされましたか?
私は特に遠出はしませんでしたが
昨日ちょこっとお出かけしました。

売り切れのトートバッグがかわいかった・・吉祥寺 はらドーナッツのカフェ「はらっぱ」
ここのドーナッツはモチモチしておいしい!
また大好きなものが増えてしまいました
もちろんテイクアウトもしちゃった

ここにも行きました
政権交代やら地震予言やらいろいろあったので・・日本の守護を祈る神田明神
本日は広尾

今日も気持ちよく充実した一日を過ごせました。皆様に感謝
昨日通った路地

代官山にて
やっちゃった

マネージャー&同業者数名と都内某所へ。

初めてお会いした方に
「今東さんって何かおもしろいですね、
計算してないその感じには適わない」なんて言われ
自分ではよく分からないけど
そんな部分もあるのかな、と思いました(笑)

そういえば以前にも他の方に
「あっけらかんの人」とか「先天性無邪気」とか
言われた事がありました。

まあ確かに笑うのは好きだし、
ちょっと感覚がズレているところがあるのかもしれません。

しかしおもしろがって貰えるのは仕事をキチンとこなしてこそ!
今まで以上に気を引き締めて
どんな時もしっかりやり遂げるようにこれからも頑張っていこうっと。

・・・などど考えつつ帰宅し、
着替えようとしてふと足元を見たら
左右違う色の靴下を履いていました・・・
打ち上げ成功の

余韻が冷めやらぬまま今日は美容院へ行ってきました。
カラーをちょっと変えて季節に合わせた色味をプラスしたら
いい気分転換になりました。
今日の表参道

ところで
種子島に行っている仲間達(番組の技術さんたち)に
打ち上げ成功のおめでとうメールを送ったら
「打ち上げの打ち上げやるからすぐおいでよ」だって!
種子島まですぐ行ける訳ないでしょ(笑)
JAXAさんのライヴ中継

HTV/H-UBロケット 無事打ち上げ成功おめでとうございます!
前を通ったので写真撮ってみました


丸の内 三菱一号館
買っちゃった

プルマンベーカリーのパン
有名店みたいです。北海道展にて
ちょっとテスト

今までサイトのページ幅を100%表示にしてたんですが
780ピクセル(今どきどうなんだろ)にしてみました。ちゃんと表示されるかな?
サリエル

って名前の競争馬がいるんですって!
なんだか他人?のような気がしないわあ。
サリエルちゃんがいつまでも元気で健康でありますように
Whitney

たまたま放送していた映画「ボディガード」を見ました。
もう何度見たことか。
Whitney Houstonの声にとても憧れた時期があったっけ・・・
I'm every woman大好き!元気が出ます。
ライヴ報告

本日9/2(水)、オクリーズ東京でライヴでした。
出演は
vocalオクリーさん、vocal中野幸代さん、piano加藤英介さん、&私でした。

幸代さんは相変わらずステキで、
My Favorite Things すごく良かった〜!
オクリーさん今日はSpain歌ってた!scat部分勉強になりました。
加藤さんとは今日初共演させていただきました。
超カッコいいピアノでした!


今日嬉しかったのは、
自転車ファンなら知らない人はいない、
和田サイクルの和田さんがお仲間と来て下さったこと!
感動しました〜!
ブロンプトンを買って以来何度かメールをやり取りさせて頂いたり
ライヴのお知らせメールをお送りさせて頂いたり・・
定休日でもお仕事しっぱなしの方なのに来て下さって
嬉しいやら申し訳ないやら、本当に嬉しかったです。

今日も楽しく歌わせて頂きました。
歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
本日お越し頂いたすべてのお客様、
加藤さん、幸代さん、オクリーさん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました


長月

衆院選が終わり台風が通り過ぎ9月になりました。
古くてもう不必要なやり方はどんどん無くなっていき浄化され
益々良い方向に向かうといいなあ、と思いますが・・・

明日9/2(水)はオクリーズ東京でLIVEです。
気分一新し新しい季節を迎えるのに、ぜひいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております!

そういえば今日は防災の日ですね。

以前、区画内の工事か何かで
夜に停電した時
事前にお知らせが来ていたにも関わらず驚いてしまい、
「いきなり真っ暗になると
直ぐには動けないし何も出来ない」というのを経験してから
懐中電灯は非常持ち出し袋の中ではなく
いつもいる場所からすぐ手が届くところに置くようにしました。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.