Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年9月
仕事って・・・

MCの仕事をして参りました。
とてもやりやすい、気持ちのいい仕事でした。
こんな仕事の後は本当に充実感があります。
台本がとてもよく出来ていて、私の役割分担がはっきりしているし、
演出の方の指示がクリアでわかりやすいし、
和気藹々とした雰囲気の中楽しくお仕事させていただきました。
皆様に感謝です!(Iマネ、いい仕事をありがとね〜!!)

私はいつもいい方にお会いして、気持ちよく仕事をさせていただけて、
本当に嬉しいです。
とはいえ、仕事ですから、
たまに「あっれまぁ〜」という事も、もちろんあるわけで(笑)、
それはそれで、学べるチャンスだから、ありがたいと思っています。
そうやって皆スキルアップしていくんですよね。きっと。
いろいろあっても仕事しててホントによかったな〜。
事務所のみんな〜!シャッチョー!(笑)いつもありがとです
連休

また連休ですね。どのようにお過ごしになりましたか?
私は、友人と食事に行き、大笑いしたり、
近所にお買い物に行ったり、
大昔に読んだ本をまた買って読んだり、
遠く離れたお友達に手紙を書いたりしてました。
そういえば、このところ手紙を手書きする機会って、ぐっと減りました。
e-mailはあっという間にやり取りできて、とても便利ですけどね。

というわけで、相変わらず、
「今」に行き、楽しく感謝の毎日を過ごしておりま〜す
幸せでいるためのこんなシンプルな原則を、たまに忘れちゃうんですけどね
ライヴ

本日、
Jazz Bar Fill Inさんでライヴでした。
今日も楽しかった〜!
満員御礼!(空席以外)(笑)皆様ありがとうございました!

今日とても嬉しかったのは、
「ジャズを歌い始めてまだ数ヶ月なんです」っていう女性が
来てくれた事です。
一曲歌っていただきましたが、
プロのミュージシャンの演奏で歌うのは初めてだったとの事!
とてもドキドキなさったと思いますが、堂々としていらっしゃいました。
その勇気に拍手です!

まだ学ぶ事がたくさんあるという点で、私も全く同じ立場です。
共に頑張っていきましょうね〜!
来てくれてありがとう!また来て歌って下さいね〜!!
バタバタ

何かと用事の多い数週間で、
あっという間に明日が今月のライヴデーです。
嬉しいな〜
初めての方も、どうぞ気軽にお越し下さいね!お待ちしていま〜す
MC

2日連続で百貨店でトークショーMCをしてきました。
皆様に大感謝です。
しかし、今回特に、
打ち合わせの日と、本番の日の2日間、
休日にも関わらずちゃんと現場に来てくれたMマネに
一番の「ありがとう」です!
とても生真面目な彼のこと、
クライアント様に3日間ともキチンと
ご挨拶させていただきたかったはずですが、
思うようにいかず、残念だったはず。
このささやかなサイトで、せめて私から大感謝を表明しま〜す(笑)
いい靴

昨日読んだ本。


仕事の資料として買って読んでみたのですが、
大変おもしろく、話に引き込まれて一気に読んでしまいました。
私は、ありがたい事に、現在特に足に目立った問題はなく、
2千円くらいで買ってきた大量生産の靴でも、
痛みさえなければ元気に喜んで履いておりますが(笑)、
これを読んで、オーダーメイドのいい靴を一足くらい買ってみようかな、
と思いました。
オシャレのためというよりは、自分の足の健康のために。
VP&CM

今日は大好きなナレーションの仕事でした。
(Yマネありがと〜!)
ナレーションなら毎日やってもいいなあ・・・
な〜んて、さりげなくマネージャーにプレッシャー掛けたりして。(笑)
フッフッフ〜

あ、でも、ナレーションが特に好きなだけで、
他の仕事は好きじゃないって事ではないです。
いろんなお仕事をさせていただけるのって、とても嬉しいし、
仕事が大好きって思えるのは皆さんのお陰!とても感謝しています!


PS Yマネのイニシャルを思いっきり間違えてました。ゴメン〜!
(気付いてませんように)
お手本

一週間ほど日記を更新してませんでした。
いろいろ盛りだくさんの週でした。
昨日と今日は、ずーっと英語を聞き続けた二日間で、
何だか外国にいたような気分です・・・

仕事をしてると、お手本にしたくなる人にたくさんお会いします。
自身の仕事に誇りをもっている方って本当に素敵です。
でも気負っている風ではなくて、すごく自然体で、
しかも周りにいる方への気遣いもさりげなくなさっていて。

私ももっとがんばろうと思いました
ガムテープ

先日、桟橋でのMCの仕事のあと、段差で不覚にも転んでしまいました。
幸いにもスタッフの方が「気をつけて下さいね」と言いながら、
ちゃんと手を取ってくれていたので、大したダメージはありませんでした。
(それでも転ぶ私って・・・)
ただ、その後、履いていたヒールのソールが、前半分、
べろっと剥がれてしまいました。
ガムテープでぐるっと貼り付けたら、また歩けるようになったので、
家に着くまでのガマンだわ・・・と諦め、そのまま電車に乗りました。
「誰も私の靴なんか見ないハズ」と思ったのですが、
黒い靴にガムテープの色が妙に目立ったのか、
ちょっと視線を感じてしまい(そりゃそうよね)、
ちょっと恥ずかしかったです。

またやっちゃいました・・・
でも自分の失敗って、あとで振り返ると本当におもしろいんですよね


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.