Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2016年10月
ハロウィンのコスプレ?


・・ではなく、りえちゃんがアプリを使って撮ってくれました
イマドキはこんなアプリがあるのね〜知らなかったワ
何だか若く写ったので、嬉しくて載せてみましたキャ〜
お台場にて


フリーアナ坂本理恵ちゃんとデート
今日はりえちゃんのワンちゃん達も一緒で楽しい一日でした


外国みたいね〜
ヴィーナスフォートでラテ
雨の大手濠


ツリーを見ながらラテ


浅草 川沿いのTully's

気功の良い、天気の良い日に外で珈琲を飲むために
アタシは生きてるのかもしれない、と一瞬思いました

近いので今戸神社さんに寄ったら

白ネコさんがくつろいでいました ニャ〜
美容院の帰りに


半蔵濠
コスモス畑


今日はここでラテ 浜離宮恩寵庭園

日差しの気持ちいい一日でした。


****************************

遠く離れたところにいるjazz友達が元気でいてくれますように。
ちょっと辛くてこっちからメールできなくなっちゃったけど
思い出しては貴方の幸せを祈っています。
福禄寿さんと珈琲


後楽園にて
箱根山登山


新宿区内にあります


山頂 山手線内最高峰44,6m


登頂証明書を貰ってきました
鳥取で地震

皇居のそばを歩いていてケータイでニュースを知りました。
どうぞ皆さんご無事でありますように。
少しでも早く治まりますように。

隅田川


中央区新川から門前仲町の方向を見たところ

今日は暑くて
半袖Tシャツで歩いている人もたくさんいました。10月後半なのに・・
長崎県平戸市のイベント


平戸市 ウォータープロジェクションマッピング
(画像は平戸市のサイトからお借りしました)


いいな〜これ近かったら絶対見たかったです!!

長崎は一度福江島に行かせて頂いたことがあり
お刺身があり得ない程おいしかったのを覚えています
ナレーションの帰りに


千鳥ヶ淵 今日も気持ちのいい一日でした。


このあと神保町でちょっと本を物色。

健康と食事に関する本を見て
以前7,8年続けた、肉食を控える食生活を
無理のない程度にユルユルと
また始めてみようかな、と思いました。

もともとがっつり肉食派ではないけれど・・
東京駅


今日は季節が逆戻りしたみたいな一日でした。
井の頭公園


秋晴れの気持ちいい日でとても賑わっていました



公園内にあった珈琲屋さんが
まるで絵本から飛び出てきたみたいに可愛かったです
皇居近く


不思議な形の雲
蔵前・かっぱ橋


蔵前のチョコ屋さん「ダンデライオン」でクッキーをテイクアウトして


向かいの公園でさっそく一枚食べました おいしい


かっぱ橋

今日はちょっと肌寒かったな・・
仕事帰りに


東京ドーム

都内で停電発生が報じられましたが
この辺りは影響なかったようです。(たぶん)


*************

仕事先で仲間と会話。
同年代の方と話していると
みんなたいてい体の不調の一つや二つは経験していて
共感したり、励ましあったり。

そんな微妙なお年頃になってきたんですね。やあねえ(笑)

自分自身の仕事のあり方も、
この先いろいろ変わっていく予感がします・・
寒川神社

ふと思いついて、行ってきました。

参道


人が途切れたところをパチリ
九州観光物産フェア2016


代々木公園で行われたイベントで


奄美大島の鶏飯を食べてきました

これは屋台ではあまりみかけないメニューですね・・
ものすごく美味しかったので都内で定番化するといいな〜
東京あじわいフェスタ


キッチンカーがずらっと並んだ丸の内の仲通りで


有名店のリゾット 500yen を食べてきました

ちゃんと芯を残したリゾットがトマト煮と合わさって絶妙のおいしさ

この味、ワンコインで手軽に屋台で食べられる範疇を超えてます。
ビックリ
息抜き


視界の開けた場所で珈琲飲んだりぼーっとすること。

気分転換のひとつです。


最近はピコ太郎さんの
Pen Pineapple Apple Pen を見て笑うのも
とてもいい気分転換になってます(笑)

急に笑顔になって
ニコニコ踊りだすところを思い出すだけで笑っちゃいます

人を笑わせることのできる人って本当に尊敬します。Piko


お気に入りアプリ


Flowing ~ Meditation & Mindfulness のスクリーンショット

数日前にダウンロードしてみた、このアプリ。

ホワイトノイズっていうのかな、
周りがちょっとうるさい時にこれを再生すると
川の流れや滝の音で騒音をパッと消してくれます。

選べる画像もキレイだし、とっても気に入りました

いま(今日は10/6)無料みたいです。



そういえば波の音だけを収録したCD、昔持ってたな〜。
バナナジュースふたたび


先月発見した八丁堀のバナジュー屋さん、
また行ってしまいました。

実はこれで3回目・・ハマったかも

2回目に行った時の看板

3回目

おうちであの味が出せるといいな・・
ちょっと研究してみようかしら。
赤プリ跡地二日目

どうしても気になる珈琲屋さんがあったので
また行ってきました。


コーヒービーン&ティーリーフ


アイスラテ 飲みやすくておいしい

日本橋にもあるお店だったんですね。
何度も前を通っているのに
入ったことがなかったので気づきませんでした。
今度はあっちにも行ってみようかな。


夜の首相官邸
赤プリ跡地


遅ればせながら
中をちょこっと覗いてきました。
入ってみたいお店がいくつかありました。


生まれ変わった旧館

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2016 Sali Imahigashi. All rights reserved.