Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary 今月の日記

2010年10月
六本木〜赤坂〜乃木坂〜原宿

久国神社

氷川神社

乃木神社

明治神宮


明治神宮 鎮座90年記念展「横山大観」 見てきました

東郷神社
10/25 赤坂KeiのJam Session

MCとしてお手伝いさせて頂きました。
楽しかった〜!

私も何曲か歌わせて頂きましたが、
piano, bass, guitar, drums, saxの皆さんと
bluesを一曲ご一緒できたのが最高!

やはりいろんな楽器の方が来て下さると
まさにセッション!という雰囲気になり、盛り上がりますね!

お越し下さった皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました
今年も行きました


宇都宮 二荒山神社

宇都宮の山奥のイベント会場にて
ナレ担当

大好きなキティちゃんが、なんとDJデビュー!
可愛すぎます・・・

DJ Hello Kitty Official Website

(↑クリックでGO! 注意:いきなり音が出ます)

録音を監修してくれた方々は正に職人さんでした!

割と固めの表現が必要とされる件が多いので
イメージを掴むまで少し時間が掛かってしまったんですが
的確にディレクションして下さって
新しい面を引き出してくれました。

この件に関わる事ができて本当に嬉しいです!感謝

CMはいつまで流れるのかな?早めに見て下さいね〜!
卵ご飯

昨日は古くからの友人二人、
華道家の池田理英さん、フリーアナ&モデルの坂本理恵さんとゴハン!

理恵ちゃんのお勧めのお店、
目黒川沿いの和食屋さん「KAN」に行きました。

ふとしたことから今回集まる事になったんですが
三人で集まるのは超久しぶり!

仕事の話、景気の話、ガールトーク等など・・・
あっという間の数時間でした。


〆の卵ご飯 大変な人気メニューだそうで、激ウマでした
鉄道の日

チリ落盤事故のCNNの報道で
作業員全員の救出のあと
最後のレスキューワーカーが地上に戻ってきたのを見届けてから
今日は交通博物館へ行ってきました。

行くまで気付かなかったんですが、今日は鉄道の日だったんですね。

運転シミュレータが面白かったです。
Chile Miners Rescue

In Tokyo, Japan, the opposite side of the planet from Chile,
I was watching the live coverage on CNN.

Congratulations to Chile !
Chi Chi Chi ! Le Le Le ! Los mineros de Chile !
連休のお散歩

今日は都心の神社へ。
世間は連休中なので、こんな時は逆に都心が空いてます。

日枝神社(赤坂)

議員会館横の蕎麦屋さんで遅〜いランチを取って
首相官邸や大使館の物々しい警備を観察しつつ次に向かったのは
愛宕神社
出世の石段は本当に怖かった・・・高い所が大丈夫な人は平気だと思います

愛宕神社
お参りの後、山を降りる際はエレベーターを使いました

続いては

増上寺
鳳凰のような龍のような、とにかく縁起の良さそうな雲(笑)

芝大神宮
熊本産の生姜糖(生姜の砂糖漬)が買えます。これが美味しいの

この後、近くで珈琲を飲んでいたらすっかり日が落ちました。

東京タワー
今日見た風景

銀座 マロニエゲートの12階から

浅草 浅草寺境内からスカイツリーを見る


見る度に背が伸びていきますね・・・

夜の浅草 ここも路地裏探検が楽しい街です
笑いすぎてファンデーションがヨレた(笑)

今日は同じ事務所所属のお友達、堀真奈美ちゃんとゴハン
私が普段接点のないフィールドの話をたくさん聞いて
とても勉強になりました!真奈美ちゃん、また行こうね
どうしてもピッツァが食べたくて

でも、つるっとさくっと行きたかったので、ここへ。

銀座 プラ地下のコーノ・ピッツァ おいしくて超手軽!
奈良散策

9月の終わりに、ちょっと行ってきました。
行きの車内で
東京駅構内グランスタにあるBurdigala Expressのパン ここのパン大好き

一日目は夕方到着し市内を歩きました。

猿沢池

二日目は山之辺の道をお散歩。
石上神宮から大神神社まで歩きました。

石上神宮

大神神社までの行程には他にも
夜都伎神社、五社神社、大和神社、桧原神社、狭井神社があります。

道中は、歩きやすさ・道幅・視野も様々です。
靴はTatamiのVolgaで、どこまでも歩けます 大好き!
歩きやすい部分はこんな感じ

視界が広い所

曼珠沙華がちょうど見頃でした

民家の間を抜けたり

こんな狭い所があったり

まさに山道だったり

草木が生い茂りトンネルみたいな所も・・・

今回のお散歩の終点 大神神社 
何度来てもとても気持ちのいい場所です ここ大好き


市内に戻りここでごはん 江戸川ならまち店


三日目は春日大社へ

境内は大変賑やかでしたが
若宮十五社巡りをした奥の方はとても静かで、ほとんど人がいませんでした。

この後は奈良町散策

ならまち格子の家(道案内所) 風情のある建物が軒を連ねます

ランチを食べたPAOならまち店 店内
黒カレーが複雑な味で超おいしかったです

というわけで3日間よく歩きました。
この夏は異常な暑さでほとんど外歩きできなかった反動かもしれません。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.