Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2008年10月
戸隠神社

早起きして、日帰りで行って参りました。
他に誰もいなかったのでAutumn Leavesを歌いながら歩きました
神道(かんみち)の落ち葉の絨毯

宝光社、火之御子社、中社、九頭龍社、奥社と、全部行くことができました。
九頭龍社と奥社に至る参道が、
長くて大変でしたがとても清々しくいい気持ちでした。
日が差したりパラッと降ったり。杉並木

戸隠のお蕎麦はおいしかったです仁王門屋というお店でした。

あと、帰りに長野駅でみつけたお菓子が美味しかった〜!
大きな箱の土産物が多い中このコはちょこんとかわいくて!包装紙&リボンがパッと目に留まりました
エンガディーナ包み紙を開いたところ

長野といえば、
ヌーベル梅林堂の「くるみやまびこ」(大好き!)を真っ先に思い浮かべましたが、
JR長野駅のお土産屋さんには置いていない様でした。

歩き通しの一日でしたが、夜七時半頃には東京に戻れました。
速っ!

いろんな事盛りだくさんの先週でしたが、そのハイライトがこれでした。
速過ぎてどれが誰なのか全くわからない!JapanCup(競馬の、ではありません)
せっかくのBromptonなのにママチャリよりゆっくり走っている私には
考えられない速度でした。(当たり前だ)



まったく関係ありませんが、今日の出来事です。
お店でフワフワした生地のワンピースを見ていたら、
わたしよりずーーーーっと若い店員さんが一言。
「手触りとか、ヤバくないですか、それ」

ふとお顔を見るとつれて帰りたくなるようなかわいい女のコで、
なんだか可笑しくてニッコリしてしまいました。

私も頑張ってイマドキ若者風にしゃべってみる事もありますが、
やっぱりだめだわ、かなわない、と思いました。(笑)

追記:
決して、いやな感じはしなかったことを明記しておきます。
言葉はいつ何時でも正しければいいというものでもありませんし、
そんなことより、
「どんな気持ちで相手に接しているのか」がずっと重要だと思います。
いくら言葉が丁寧でも感じが悪かったら何にもなりませんもんね(笑)
もんじゃ

先週のある日、
事務所社長にリクエストして、もんじゃ屋さんに連れて行ってもらいました!
「おいしいよ」って話を聞いて以来忘れられなかったので。
同行は社長の「お抱えもんじゃ師」(笑)=Mマネージャーです。
すっごく焼くのが上手でした!
やっぱり焼き方は大事なのね〜。
照れ屋さん

六本木で事務所のYマネージャーとお茶。
写真を撮ろうとしたら顔を隠してしまいました。
間が抜群におもしろいヒトです
帰ってからオウチでスイーツタイム
あ〜今日もいい一日だった(笑)
ヴィタメールのケーキもちろん両方私のです(笑)
都心お散歩

赤坂の事務所に顔を出してから、虎ノ門までお散歩。
大好きな丸亀うどんを食べてから、
さらに銀座まで歩きました。
プランタン銀座のスコスと、イトシアやマロニエゲートの雑貨屋さんを覘いて、
さらに東京フォーラムを抜けて東京駅へ。
とても気持ちのいい夜でした。
ライヴでした

本日オクリーズ東京でライヴでした。ありがとうございました。
ご一緒させていただいた野村佳乃子さん(vo)は
ユックリユッタリペースの私とは違い大変忙しく活躍されている方で、
とても素敵で、よい刺激を受けました。
ピアノは以前も共演させていただいた中島錠二さん。
相変わらずのイケメン&天才ぶりで、聴き入ってしまいました。

本当に皆様ありがとうございます!

甘くないマフィンって新鮮!甘いのも大好き
ライヴ前に オクリーズ近くの新宿アルコットB2Fのマフィン専門店にて
おいしかったです
明日10/16ライヴです

新宿のオクリーズ東京です。とても音のいい空間でお待ちしております!
ヘブンな味

たまにはいいのよ(笑)ゴディバのチョコレートドリンク
今月オープンしたばかりのショッピングモールにて
お手本

本日はすっかりアナウンサーモードに戻りMCの仕事へ。
礼に始まり礼に終わるこの世界、
私達アナウンサーは、
真っ先にハッキリした声で自分からご挨拶させていただくのが基本です。

今日は財界の大物にご挨拶させていただく機会がありました。
この仕事をしていていつも思うことなのですが、
偉い方ほど腰が低くて気さくでいらっしゃって、
時にはこちらが恐縮してしまうほどです。

お手本にさせていただきたい方にたくさん会えて、私はとてもラッキーです。
ありがとうございました

本日、品川トライベッカさんでライヴでした。
楠直孝さんのピアノは相変わらず素晴らしかったです。
PAさんがいてきちんと音が返ってくる最高の状況で歌えるシアワセ
皆様ありがとうございました!
フフフ

明日10/6はいよいよ品川トライベッカ出演です。
嬉しくて今からワクワクしています
遠い記憶

銀座にパンを買いに行ったら、
金曜の夕方は人が多くて街全体がイキイキとしている感じがしました。
夜は近所でお友達とお茶。
今気になる神社や話題が不思議と共通していておもしろいな。
「あれ、この人私のお友達だっけ? 姉妹じゃなくて?」って、
しゃべっている時ふと思うのは何故かしら
今日のお買い物

サバがごろっと入ってましたイラストにやられました(笑)
こんなにファンキーなデザインに似合わず(?)
ちゃんと銚子の缶詰会社で作られているところがステキ。210yenでした。

今話題のカラフルなマスキングテープも買いました。
丸ビルの本屋さんで見てから気になっていたんです。いろいろ使えるみたい

話題変わりますが、今また深夜に「24」放送していますね!
11月に本国で放送される予定の2時間の特別版が早く見たいです。
カワイさナンバー1

Smile!って言ってるみたい

先月撮った写真ですがあまりにかわいいので
軽井沢の諏訪神社の狛犬。
こんなにニカ〜ッって笑ってる風のコは珍しいと思います。



 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.