Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年10月
ほっこり

有楽町イトシア地下一階で、キャラメルの香りの紅茶を買ってきました。
これでミルクティを淹れると、甘い香りで、はぁ〜ホッコリ
こんなひと時がとってもシアワセです。フッフッフ
リアリティTV

ケーブルのFOX TVで放送されていた、
Playing it straightという番組にハマってました。
(何度目かの再放送のようです)
全部で8回の放送が今週終わってしまって、ちょっと寂しい気持ちです。(笑)
超混んだらしい

今日は丸の内オアゾ内の本屋に行ってきました。
東京駅周辺は行く度に覘いちゃうお店がけっこうあって楽しいです。
そういえば、今日は駅構内にまた新しい商業施設ができたんでした。
今日は行かなかったけど、見に行くの楽しみだな〜
ヌガー

ふと思い立ち、日光に行ってお散歩してきました。
東照宮近辺は紅葉を愛でるのにはちょっと早すぎましたが、
お天気も良く、とても気持ちよかったです。
日光は都心から行きやすいこともあり、もう何度も行きましたが、
東照宮近くの二荒山神社は今回初めてお参りしました。

日光に行くと必ず寄る、
駅隣の明治の館でおやつをたくさん買って帰ってきました。
ここのヌガー大好き!

マメに

リニューアルしたばかりですし、マメに日記を更新しなくちゃ。(笑)
というわけで、ちょっと前に読んだ本なのですが紹介してみます。


「脱出」 西村健
確か帯に「これを買うと今夜は眠れません」って書いてあって、
文庫にしてはとても厚い本ですし、
「ホントかしら」と思いながら買ってみたのですが、
ものすごくおもしろくて、
夢中で読んでいたら、帯の通り夜が明けてしまいました。
この著者、絶対落語ファンだと思うな〜。
ボイスサンプル

今月のライヴも終わり、やっと作業に取り掛かることができました。
ボイスサンプル、出来たものからUPしてみました。

フリー音源の選曲は、お友達のベテランDJ塚田光信さんにお願いしました。
さすがの選曲!ありがとう〜!

音声ファイルの作成が自分で出来るようになったので、
マメに更新したいと思います。
空席以外

満員御礼の今日のライブでした。ありがとうございました。
ますますがんばります。

もっとたくさんのお客様に来ていただけるよう、さらにがんばらねば・・・
明日

今月のライヴです。お待ちしておりま〜す
定年

今日はMCでした。
高齢者の雇用を支援するフェスタで、
こうして毎年お声を掛けていただけるのは本当に嬉しいです。
基調講演とパネルディスカッションは興味深かったです。
いくつになっても働ける職場環境を既に実現している経営者の方々による、
貴重な経験談やヒントがいくつも披露された中身の濃いものでした。
定年のない社会が早く実現するといいですね。
気分を変えて

デザインを変えてみました。ちょっと見やすくなったかな?
新しいボイスサンプルをただ今作製中です。
順次プロフィールのページにupしていきます。
新名所

今日は所属事務所に寄ってきました。
おしゃべりして大笑いしたあと銀座に出て、
伊東屋で来年の手帳を買いました。
その後、今日オープンしたばかりの「イトシア」に行ってみました。
予想通りもの凄い人出でした!
中は今度ゆっくり見ることにして、外観だけ眺めて帰ってきました。
ボイスサンプル

このささやかなサイトを作ってから2年以上経ちましたが、
今まで、どうして音声ファイルをUPする事を思いつかなかったのか、
とても不思議です。(笑)
音声ファイルをカットするソフト、
WAVEファイルをWMA形式にエンコードするソフト等、
今ひとつひとつクリアしてるところです。
本当は、こうした作業は朝飯前のお友達がいるので、
頼んじゃうと一瞬で終わるんですが、
自分でやらないと直す時にまた迷惑かけちゃうのよね〜。
(いつもありがとです〜)
でもこうした作業って案外楽しいです。
キンモクセイ

今日は下北沢をお散歩してきました。
街歩きにいい季節になりましたね!お散歩大好きです。
おいしいカレーを食べて、たくさんある雑貨屋さんを覗いて、お買い物して、
あまりに気持ちよかったので、新宿まで歩いてしまいました。
途中、東京ジャーミイを見ました。
不思議と町並みにすんなり溶け込んでいる感じがして、
黄昏時に見るジャーミイは本当に綺麗でした。
今日はどこを歩いていても花の香りでいっぱいでしたし、
別件では表現する楽しみを思いっきり満喫できたし、
とてもいい一日だったな
ZOOM H4

ライヴの時録音するために、以前はMDレコーダーを使っていましたが、
6月にSDメモリーカードに直接録音できるレコーダーを買いました。
これで録音したものをパソコンに取り込めるようになったので、
とても便利になりました。
でもオーディオファイルの編集の仕方がわからないままだったんですが、
フリーウェアで編集できるソフトがいくつもあるんですね。
知りませんでした。
これで、しばらく遊べそうです。(笑)
こげ茶

仕事の都合で、髪を、
かなり明るめのブラウンからダークブラウンにしました。
とは言っても、美容院に行く時間がなかったので、
一週間ほどで色が落ちるカラートリートメントで、
自分で一時的に色を付けたのですが、
髪の色が変わると結構気分が変わるものなんですね!

もともと、中学生の頃先生に目をつけられた程の(笑)
赤茶けた地毛色なので、
もう染めるのはやめて、元に戻していこうかな。
フルーツタップリ

ああ・・・食べちゃったシアワセ〜
フルーツたっぷりケーキ


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.