Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2012年11月
パエリアランチ


銀座のBar Espanol Pintxos Hola! Ginza7にて

アイドルみたいなイケメンの給仕さんがいました

たまにすご〜く食べたくなっちゃうものの一つ、パエリア


このあと丸の内のオアゾの本屋さんに行ったら、
店内をミシュランマンが歩いていました。ビックリ


カメラを向けたらポーズを取ってくれて、握手もしてくれました
次元上昇?

そういえば下記のマヤ暦終了、あるいはアセンションの件。

それと関連しているかどうかは謎ですが
ここ数年で、私自身も含めて、
人生の転機ともいうべき大きな変化があった、という人が
まわりでもとても多いです。

何にしろ
「これからどんどん世の中も皆の人生もよくなっていく!!」という事にして
イベントと捉えて楽しんじゃおうかな、って思ってます。
心配したって始まりませんもの。


私は
「マヤ暦終了は実は2011年10月28日だった!」説を採用して
ケーキを買っちゃう理由とし(笑)
去年お祝いしたんですが、
今年もお祝いしちゃおっと

12/21、12/22、12/23と諸説あるようですが
いつにしようかな(笑)
鎌倉


鎌倉宮

お天気が良かったので、ちょっと行ってきました。


小町通りにて(毛皮じゃないよフェイクファーだよ〜)
今日の風景


解放感のあるところで珈琲飲んだり本読んだり・・・
すごく好きな時間です




ところで
マヤ暦終了まで一か月を切りましたね!
案外、こんなところが真相だったりして(笑)

Countdown to Catastrophe 一コマ漫画 (ゴメン、英語サイトです) 
やっちゃった・・・


チョコレートチェリーケーキ

スタバに行く度に気になってはいたものの
見て見ぬフリを貫き通してたんですが
今日、とうとう注文してしまいました
着ぶくれしちゃうけどあったかい

今日は用事で多摩へ。
屋外で過ごすので、寒さしのぎに
フェイクファーのコートを着て行ったのですが、
これが暖かいこと!

帰りにデパートに寄ったら、暑くて来ていられませんでした。


フェイクファーって、ぬいぐるみを着てるみたい、というか、
キグルミみたいなものかも

キグルミに入って歩いてると思うと、自分で何だか笑えます
仕事帰りに

お月さんとクリスマスツリー
ちょこっと寄った後楽園ラクーアにて

今日も楽しかったです。感謝
かわいいカップケーキ


新宿ルミネエスト2Fのスイーツカフェ ラ・プティ・メルスリーにて
祝・再上陸!



今日、事務所の帰りに、つい寄っちゃいました。シナボン大好き

夕べ飲み会でピザやらフィッシュアンドチップスやら
食べちゃったばっかりなのに・・・


ま、いっか
金融関係 at 六本木

ここのホテルさんは大好きな現場のひとつです

世界でもトップレベルの実務経験者による国際シンポジウム。

私の理解の範疇はさっくり超えていますが
それでもこの場にいて実際に話を聞くことができるだけで
ワクワクします。

今年も大変充実した二日間で
個人的にも大変意味のある二日間となりました。皆様に感謝!
上野公園にて


写真は斜めってますけど、
木々はいい感じに色付いてます
酉の市

今年も鷲神社の酉の市に行ってきました。
活気があって楽しくて、大好きなお祭りです。


まずは飛不動さんにお参り

酉の日だけのお守り、去年のをお納めして
また新しく頂いてきました。

屋台でいっぱいの道を通って鷲神社へ向かいます。


とても賑わっているので
人のお顔を写さないように撮ろうとするとこんなアングルに・・・

お参りして、熊手を新しくして、屋台でいろいろ食べて帰ってきました。
あ〜楽しかった
スヌード

今日は某所でナレーション。
担当者さんがとても気さくで話のおもしろい方なので
毎回行くのが楽しいです。

あ、もちろん仕事自体も楽しんでやらせて頂いてます

仕事帰りに、ちょこっとお店を覗いて
今流行しているらしいスヌード=輪っか状首巻きを買っちゃいました
いまお気に入りのお茶

suger cookie sleigh ride - celestial seasonings -
甘い香りにウットリ

急に寒くなりましたね・・ 皆様お元気ですか?
今日はアジ


アジ・・・?


アジ型のマスコット


中はこんな感じ

先週、秋葉原の、ガチャガチャがいっぱい並んでるお店でチャレンジ
200yenでした。

初めは嬉しくて、何日かバッグに下げて歩いてたんですが
ふと我に返って、ちょっと違うような気がして、
バッグの中に入れて持ち歩くことにしました。
銀座八丁神社めぐり

個別にお参りしたことはあるけれど
スタンプラリー開催中に巡礼するのは初めて!
今日初めてお参りする神社さんもありました。

今年は11/1〜11/4とのことで
さっそく初日の今日廻ってみました。

どこからでもスタートできて、
初めの神社さんで朱印帳ならぬ集印帳をもらって廻っていきます。



1 朝日稲荷神社


2 龍光不動尊

3 銀座稲荷神社 写真撮り忘れちゃった!


4 幸稲荷神社


5 宝童稲荷神社


6 銀座出世地蔵尊

左側にお地蔵さん像、
右には向島に御本社のある三囲神社がありました。


7 あづま稲荷神社


8 護稲荷神社


9 豊岩稲荷神社

通常はもう一社、成功稲荷神社があるんですが
今年はビル建て替えのためお休みだそうです。

スタンプが全部集まった集印帳を持って記念品引換所に行ったら

来年の干支の土鈴をくれました何ともいえないカワイさ嬉しい!

神社めぐりのあとお茶した
「CAFE de GINZA 」銀座二丁目店でパチリ

ここに来たら当然コレを食べない訳にはいきません
ジャーンモンブラン


丸の内仲通りでは、もうイルミネーションが始まってました。

今日はお天気も良く
とても嬉しい知らせもあったりで
神社めぐりには最高の日となりました。感謝感謝

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2012 Sali Imahigashi. All rights reserved.