Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2016年5月
オバマ大統領広島訪問


(写真は産経新聞社のサイトからお借りしました)


「謝罪は求めていません、
この訪問が核廃絶のための大きな一歩となることを願います」
という趣旨の被爆者の方の言葉を聞いた時に
涙が出ました。

ここまでの心境になれるまでに
どれだけの葛藤がおありになったでしょう。
どれだけの困難があって、どんなに大変だったでしょう。

私は自分がこの方々と同じ日本人であることを
心から誇りに思います。


あとで何十年も経ってからこの日を振り返った時
「あの日が歴史的な転換点だったね」って
言えるといいな、と思います。
ありがとうございます


渋谷のパイフェイスで朝食


アメリカ大統領が広島を訪れる
伊勢志摩サミット二日目の今日、
都内もまだ厳戒態勢は続いていて
渋谷の駅から神南一丁目の信号に来るまでの間に
23人のお巡りさんを見ました。


古くからの知り合いの
プロデューサーさんに声を掛けて頂いて
今日は渋谷のスタジオへ。

普段聞けない話を聞けたり
ランチまで御馳走になったりして
大変楽しい案件でした



いつも思う事ですが
私がいまだにこうして仕事を続けていられるのは
引き立てて下さったり助けて下さったりする
周りの皆さんのお蔭です。何もかも。

本当に有難い事です。
感謝の気持ちを忘れないでいようと思います

上野動物園


気温高めの日々が続いていて
上野の動物たちはどうしてるかしら?と思い行ってきました。

「剥製かしら」と思うくらい動かない動物も多い中
暑いのにシロクマがぐるんぐるん歩き回っているのが意外でした。
ワタクシのオウチ
(大嘘)


旧岩崎邸にて

今日は暑かったワ・・
生ブッセ


フワッフワで超おいしかったです

「anovan」表参道にて
空へ続く道


ここはよく通り抜けるんですが
登りエスカレーターがまるで空に続くように見えて
通る度にちょっとワクワクします(笑)

御茶ノ水ソラシティにて
お出かけの帰り道


前を通ったのでパチリ 法務省

伊勢志摩サミットを前に
都内でも今厳戒態勢のようで
都心部ではお巡りさんをたくさん見かけました。

何か安心感があるので私は決して嫌いじゃないです。
今日の帝国ホテル


ここの前を通る時に旗を見るのが習慣になってます
(上のヒラヒラは私の日傘)
Birdcage Umbrella

しかしニュースで死ぬほど笑ったのも久しぶりだわ〜
(写真はBBC.comからお借りしました)

この傘愛用中

ビニール傘は向こうが見えて安全安心だけど
長持ちしないところが難点でした。
これは結構シッカリできています。

日本の皇室御用達の日本製ビニール傘もありますよね。
私も


買って応援おいしいです
シナモンロール


事務所に行った帰りに寄り道
東急プラザ銀座B2の The City Bakery にて

これすごく美味しいです



ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

特に遠出はしませんでしたが
久しぶりに家族で集合し
かわいい甥っ子&姪っ子に会えたのがすごく嬉しかったです

あ、久しぶりにピアニストさんにメール頂いたのも嬉しかったな〜
また音楽やりたくなってきました
渋谷で野菜バイキング


フリーアナ&モデル坂本理恵ちゃんと
(写真は理恵ちゃんです)
たのしい一日でした!感謝
日比谷濠


先月お散歩中に撮った一枚
鯉が跳ねた瞬間を偶然写しました。



嬉しい事もそうでもない事も
いろいろありますけど
日々の些細な出来事に一喜一憂できるのも
命を懸けてこの国を守ってくれている人達がいるからなのよね・・
なんてことを
地震の報道で自衛隊の皆さんを見る度に
あらためて思います。

直接会ってお礼を言う機会はないけれど
本当に皆さんありがとうございます。
どうか御無事で、お元気でいて下さい。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2016 Sali Imahigashi. All rights reserved.