Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2012年5月
5/31 再び回復のお祝い

今日は同じ所属事務所の松尾由紀子さんとランチ
松尾さんお気に入りのフレンチレストラン、
六本木のOHARA ET CIEに行きました。

私は普段めったに行かない高級フレンチで、ちょっとドキドキしました

食事し始めると緊張はどこへやら、
もう美味しくて夢中になっちゃいました。

私が入院中、仕事の件でご迷惑をお掛けしたお詫びとお礼に
ランチにお誘いしたんですが、
松尾さんは回復のお祝いですよって言って下さって、
結局、お互いにランチをご馳走しあってきました

楽しいおしゃべりと美味しいものの組み合わせって最高
松尾さん、ありがとう!またぜひご一緒しましょうね



退院後まだ先生の許可はもらってないけど
ちょっとだけワイン飲んじゃいましただって元気なんだも〜ん
5/28 快気祝い

今日は所属事務所・ジョイスタッフの皆に会いに行き、

事務所近くのANAインターコンチネンタル東京内の「花梨」で
回復のお祝いをして頂きました

(社長ありがと〜!!)

飲茶ランチはものすごくおいしくて、
皆に会って楽しくおしゃべりできてる事がまた嬉しくて、
ああ生きててよかったと、誇張ではなく、心からそう思いました

とてもいい気分だったので
ランチの後ホテルから自宅に向かって歩いていたら
ちょうど日比谷公園に差し掛かったところで大雨!

折りたたみ傘では心許ない程の強い雨だったので
雨宿りに珈琲を飲んでいたら
今度は
日は差してるのにシャワーみたいな雨がぱらついている
不思議な空模様になりました。

和田倉門辺り

そのあと雨も上がったので
自宅までの道のり、赤坂からおよそ10kmを、歩いて帰ってきました。

追記:

あら?今調べたら、
「快気祝い」って、退院した本人が報告を兼ねてお礼をするものなんですね。

まーやだ、私ったら
回復をお祝いしてもらって、しかもご馳走になってきちゃったワ。

ま、いっか(笑)みんなありがと〜!
そういえば、金環日食

入院中で何の用意もしていなかったので
見られないだろうな、と思っていたら、
溶接用のサングラスを持っていたオッチャン(入院患者さん)がいて
お借りしてバッチリ見ることができました!
といっても、専用のグラスではないので、ホントに一瞬でしたけどね。

何だかとても感動しました。
それに、大勢で大騒ぎしながら見たのでとても楽しかったです。



入院って、思っていたよりずーっと楽しかったです。
たくさんの人と知り合えて、おしゃべりできるから。

退院して家に帰ってきた時はホッとしたけれど
連絡先を交換しお友達になった数人の方を除いて
毎日会ってお話していた皆さんとは
もう二度と会うこともないのね、と思い、ちょっと泣いちゃいました。
ついでに、ここも行きました


本郷のコナノコスコーン
ここの前を通ると買わずにはいられないのよね・・
退院後さっそく行っちゃった甘いもの


プランタン銀座 アンジェリーナのモンブラン
これはデミサイズですが大きい方でもペロッといけたかも・・・
復活しました!

数ヶ月振りの更新です。

ちょっと病気してましたが
手術をして無事退院しました

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.