Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       

Diary

2008年5月
甘いもの三昧

和田サイクルの帰りに目白でお茶
ワッフルと珈琲
そのあと、大好きなお友達のやっているお店「ひなの郷」でタイ焼き購入
ここのタイ焼きは日本一!
いもようかんこれはお店のいもようかんです
嬉し〜い!

本日29日、オクリーズ東京でライヴでした。
共演の正木マドカさんは本当に綺麗な人で女の私もウットリ(笑)
ピアノは佐藤雅史さんでした。
お越し下さった皆様(ほとんどがマドカさんのお客様でした)
ありがとうございました!

来月9日に加藤貴夫(vo)さんとの共演で出演決定となりました!
オクリーさんありがとう!
皆様、日本語の歌も用意してお待ちしておりま〜す

追記:
「その場のみんなを巻き込んで歌ってる感じだね」
って言って下さったお客様がいて、ものすごく嬉しかったです
明日は29日

新宿オクリーズ東京でライヴです。
オクリーさんがこだわり抜いた音の良さ、ぜひライヴで体感してみてください。
お待ちしております。
伊豆国一之宮

ふと思い立って三島へ行ってきました。
桜家の鰻重ああシアワセ

後姿は私です三島大社
とても日差しの強い日でした。
マメ

今月は比較的マメに更新している日記ですが、
できるだけ短く綴ろう、と最近思っています。
過去の書き込みを短くしてみたりとか。
何やってんだろワタシ(笑)
楽しい!

自転車を買ってから一週間。
自転車でお出かけがこんなに楽しいとは思いませんでした。
わざわざ遠くの珈琲屋さんまで出かけてみたり。
自転車散歩

諸々の用事のあと家に帰り、
お天気がよかったので自転車でお出かけしました。
赤坂にある我が所属事務所、ジョイスタッフまで行ってみました。

本格的なアウトフィットで
軽やかにさーっと車道を走る人達はカッコいいですが、
私はユルユルと普通に
「あら奥さん、ちょっとそこまでお買い物?」スタイルで走っています(笑)
うどん&炉端焼

サンシャインシティの中にあるセルフ方式のうどん屋さんに行ってきました。
注文してすぐにできちゃうし、
トッピングを自由に選べるところが楽しいので、お気に入りのお店です。
近くにあったら毎日行っちゃいそう(笑)

そういえば、
この前行ってみた炉端焼のお店がすっごく美味しかったです!
お友達のお友達がやっているお店で、
春日の「燐」といいます。(まだサイトは無いみたい)
シンプルな料理だけに素材の良し悪しがダイレクトに出ると思うんですが、
ここはお魚が特においしくて、
なんでもお寿司屋さんの系列店なんだとか。
道理で美味しいワケだわ〜
自転車を買いに

やっぱり、買っちゃいました。自転車。
乗るのは10年振りくらいでしょうか。観光地のレンタサイクルを除いて。
始めはちょっとフラフラしましたが、すぐに感覚を思い出しました。
こういった事は忘れないものなんですね。
とは言っても、超安全運転ですけど。

乗り物ですから安全第一で専門店で買わなくては、と思い、
和田サイクルという大変評判のいいお店で買いました。
お店の方も、
平日なのに途切れることなくやってくる常連さん達も、
気持ちのいい方ばかりでした。

お忙しい中、初心者にも分かるように教えてくれて、
何から何までやって下さった和田さんに感謝です
ライブでした〜

本日も無事お送りする事ができました。
皆様本当にありがとうございます!
いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。
シンガー友達の加藤貴夫さんが、
もう一人のシンガーさんと一緒に来て、二人でRoute66を歌ってくれました。

今日は終わった後、
ピアノの佐藤ミドリさん、ドラムのYASUさんとゆっくりお話できました。
貴重なヒントをたくさん貰いました。
ベースの上田竜弥さんとは本日初共演でした。
まだとてもお若い上田さん、これからがとても楽しみなベーシストさんです。
明日ライヴ

いつもライヴのお知らせメールをお送りさせて頂いている皆様、
いつもありがとう&ごめんなさい(笑)
ご迷惑でないといいんですが・・・。

というわけで明日は曙橋ジャズバーフィルインでライヴです。
新しい日本の歌にも挑戦したいと思います。
「ちょっと一杯飲みにいってみるか」くらいの感覚で、
ぜひサックリとお越し下さいませ。お待ちしております!
巡礼


お友達に教えてもらった映画。旅に出たくなります。
なぜか、大島弓子さんの作品を思い出しました。
似てるのかな、どことなく。うまく説明できないけど。
ターキー、反省、そして自転車

昨日は第2回ボーリング大会でした。
仕事の現場では精鋭のプロのみなさんだけど、
ボーリングではスコアが100を越えたら大喜びというユル〜い大会です。(笑)

しかしこの日は何かが違っていました。
会場に入る前に皆で寄ったファーストフード店の階段でコケたTさんが
160越え!
そしてスポーツとは無縁の私がストライク三連続の快挙!
そりゃマグレだけど。それでもトータルで100ちょっとだけど。
スコア表
ゲームの後ゴハンを食べに行ったところで、
「男が惚れる男とは誰か」という話題になり、
高倉健さん、菅原文太さん、成田三樹夫さん、ゴルゴ13やルパン三世(笑)等、
いろいろな名前が挙がりましたが、
皆の意見が一致したのは市川雷蔵さんでした。

私には「男が惚れる」って部分はもちろんよくわからないけど、
映像で見て「なんてカッコいいんだ」と以前思ったのは・・・
Miles Davis (マイルズ・デイビス)かな。
何かのライヴ映像だったのですが、
袖からステージに登場したマイルズは、
ニコリとするでもなく、観客をひとしきり睨み付けた後、
おもむろに吹き始めるんです。

他には、仕事を一緒にしやすい人とはどんな人か、というような話。
私はいつもそうでありたいと思っているんだけど、
状況に反応して自分の態度を決めてしまう事もあったなぁ。
そうではなく、どんな状況でもキチンと仕事をこなし(これは当たり前)、
その上で、
「あの人と仕事が出来てよかった」と
どんな時も思ってもらえるようでなければいけないな、と思いました。

いろんなところで仕事をしてきましたが、
一つ一つが学びで次への糧になっている事を感じます。
今まで出会ってきた皆さん、本当にありがとうございます。
そして、完璧ではなかった部分、本当にごめんなさい。

そんな気持ちになりました。

ふとした話題にすっごいヒント。
みんな、ありがと。得難い友達です。

もうひとつ
吉田自転車「吉田自転車」 吉田戦車著

自転車をまだ持ってもいないのに自転車マイブーム中で、昨日買いました。
まだ途中ですがおもしろい!
秘密

秘密清水玲子さんの傑作。
おもしろかった〜

ところで一週間前に髪を切りました。
10センチくらい短くし鎖骨ちょっと下くらいにしたら、
ケアがすごく楽ちんになりました。
この長さをキープしようっと。

追記:
「秘密」に犬が出てくる話があるんですが、
子供の頃飼っていた犬の事を思い出して、泣いてしまいました。
病気で死んだんですが、
幸せだったろうか、もっとできることはなかったろうか、と、
いろいろ考えてしまって・・・

そんな時、たまたま友人が送ってくれた写メールが、犬とのツーショット。
そして、これもたまたま借りて見たDVDに、やはり犬が出てきました。
どちらも、うちにいた犬と同じ、シェパードだったんです。

「こっちで元気にやってるよ〜心配しなくていいよ」
そんなメッセージを送ってくれたのかしら、なんて勝手に解釈し、
何とか気持ちに収まりを付けました。
自転車

この前小さな自転車に乗っている人を見かけて、
その姿がとても軽やかで、
あ、いいな、乗ってみたいな〜と思っているところです。
小径自転車っていうんですね。
ちょっと調べてみたのですが、
いろんなメーカーから様々なタイプのものが出ています。
この世界もハマると奥深〜いみたい。
でも、楽しそ〜う
候補

というわけで、これから取り入れたい日本のヒット曲。
「真っ赤な太陽」という曲です。
ビッグバンドで演奏されていたのを偶然聞いて、
「あ、これならJAZZのミュージシャンでも演ってくれそう」と思ったんです。(笑)

で、調べたら、美空ひばりさんが歌ってたんですね。
いわゆる演歌ではなく、こんなにブルーズィな曲を歌っていた事に驚き。
さらに調べたら、なんと作曲は原信夫さんではありませんか・・・!

以前浅草ジャズコンテストに出場させていただいた時、
原信夫さんに大変やさしい言葉をかけていただいて、
「あんな大御所が・・・私に・・・」(笑)と、
感激のあまり泣きそうになったのを覚えています。

これは名曲ですね。
Billie Holidayが歌ってたbluesのカバーだよ、って教えられてたら
信じちゃったかも。(笑)
GW

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?
私は、混雑が苦手なので、
まったり、ゆっくり、ボーっと過ごしております。
・・・ってことは、いつもとそう変わりないですね(笑)



 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.