Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2005年5月
本郷のスコス

本郷にある輸入文具屋さん、スコスに行ってきました。
前の日記にも書きましたが、プランタン銀座で見てから
ずっと本店の方にも行ってみたかったんです。

GW中なので大混雑かと思いきや、私が行ったときは、
お客さんは一人もいませんでした。
ところが、夢中でゆっくり見ているうちに、
はっと気がついたら、店内に7,8人はいたでしょうか、
とてもこじんまりした店内なので、大混雑でした。


近所の文房具屋さんでお買い物、といったおもむきの価格設定、
だけどデザインはとてもオシャレ、という感じです。
なんかとっても好き。これから頻繁に行っちゃいそうです。

文房具
すっごいおいしい鰻

また、おいしいものを見つけてしまいました。
浅草の「前川」っていう鰻やさん。
有名店だそうですが、私は今回はじめて行きました。

うな重中サイズをオーダーしてみました。
ふたを開けたら、蒲焼でごはんが見えなかったのにまず感動。
で、一口食べて・・・超感動!
うまく言えませんが、ふわっとしてて、はじっこがカリンとしてて、
おいしかったあ〜

ここ数年、お肉はほとんど食べなくなりましたが、
お魚を諦める事は、私には、できなさそうです。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.