Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

3/31ソメイヨシノ 千代田区


だいぶ花開いてきました
3/30ソメイヨシノ 千代田区

ホテルランチ


フリーアナりえちゃんとドームホテルにて
とてもラッキーな出来事があり
縁起のいい場所になりました今日も笑ったわ〜
桜「陽光」


気象庁のそば
3/24 桜はまだこんな感じ


千代田区
警視庁


今日何となく撮ったんですけど
イマイチな空模様も相まって
威圧感ありますよね・・

かといってテーマパークみたいに
カラフルで楽しげな建物でも支障があるでしょうし
こんな感じでちょうどいいのかしら。

よくわかりませんけど
アナと雪の女王

地上波で放送したらしく話題になっていたので
「そういえばまだ見てなかったわ〜」と思いだし
レンタルして鑑賞しました。
すごく良かったです

公開された頃はそこら中でテーマ曲が流れていましたね
3/11

ちょうどウォーキング中だったので
人も車も通らないところに移動し立ち止まり
14:46になったところでその場で祈りました。
理念は残る


いま教育勅語が何かと話題になっていますね。

話題の学校そのものの事は何も存じませんが
私が中学生の時、
父が私に教育勅語を覚えさせようとしていたことを思い出しました。
(父は古〜い人でした)

ただ、父は
原文を私に暗唱させようとしたので私はなかなか覚えられず
すごく申し訳ない事に今覚えてるのは
「チンオモウニワガコウソコウソウ」ここまでです・・
(天国のおとーさんゴメン)

話題になったお蔭で
あらためてその理念を確認することができました。

こういうことだったのね・・
父に感謝
こちらもだいぶ花開いてきました


寒緋桜 カンヒザクラ 別名:台湾緋桜 
千代田区内
生物学が立証、バンドで最重要なパートはベースだった

ギズモード・ジャパンさんの記事。

どのパートも大事だけど
他の全部の音がベースに乗っかってるとも言えますし
やっぱり歌い手が無意識にいちばん耳で追っているのもベースです。

昔、友達のミュージシャンに言われた事。

「ボーカルはまず、上手いベーシストを確保すること、
あとのパートはそのベーシストに連れてきてもらうのが一番」

これを教えてくれた本人はベーシストではないんですけどね(笑)


追記:
今までたくさんのミュージシャンの皆さんとご一緒させて頂きました。
どの方にも本当に感謝あるのみです。
みなさんありがとうございます
ほぼ満開?


大寒桜 オオカンザクラ 千代田区内にて
国産レモン


フリーアナりえちゃんに頂きました
(他にもいろいろと・・

ジャム作りに挑戦してみようかな

それにしても楽しくおしゃべりして過ぎる時間って
ホントにあっという間!
毎度ビックリしちゃいます

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.