Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2012年6月
根津神社にて

こんにちは
今日は紫陽花

白山神社や北鎌倉の紫陽花も素敵だけど
初めての所で見たかったので
あじさいまつり開催中の高幡不動に行ってみました






うんと接近しても香りはありませんでした(笑)
花菖蒲を見に行ってきました


実際はこの写真の数万倍綺麗です 


数年前?にメディアでずいぶんと話題になった清正井(きよまさのいど)

明治神宮御苑にて




花を愛でてお参りした後は
表参道billsでリコッタパンケーキ 
いま読んでる本


アリアドネの弾丸 海堂尊さん

いま本屋さんの店頭で平積みになってる文庫のひとつです。

この方の本は、
前に読んだ天才外科医の話「ブレイズメス1990」がおもしろかったので
なんとなく買ってみたんですが、
なんと、よりによって
私が経験した病院の検査で一番コワかった、「MRI」の中で
事件が起こる話でした!

きゃ〜!

ちょうど上巻を読み終わったところだけど
続きを読みたいような、読みたくないような・・・
お心遣いに感謝


今日録音の時に頂いたミネラルウォーター

右はアラブ首長国連邦、
左は世界遺産・岩手県平泉の水です。
どちらもその辺ですぐ買えるものではないので、ちょっと得した気分
パソコン故障

10日ほど前、
パソコン自体は普通に使えるのに
急にネットに繋がらなくなってしまいました。

プロバイダーさんや
モデム・ルータ・パソコンのメーカーさんにそれぞれ電話して
やっとパソコンの故障が原因だとわかりました。

8年使ったパソコンなので
修理はマザーボード?の交換が必要らしく
その場合初期化されデータが失われるだけではなく
新品のパソコンが買えるくらいの金額がかかってしまう、
とのことだったので、
思い切って新しいパソコンを買いました。

まだ使えるものがあるのに新しいものを買うには
ちょっと抵抗がありましたが、
古いものに比べて性能は数段上がっているのに
価格はぐっと下がっているし、
以前のものは動作がだいぶモッサリしていたので
やはりサクサク動くパソコンはとても使いやすいです。

しかもとても静かです!
これに比べると以前のものは
「ドライヤーかしら」と思えるくらいファンの音が大きかったです。

そんなわけで、
やっとホームページ作成ソフトもnewパソコンで使えるようになったので
数日分まとめてサイト更新してみました。
この前、渋谷ヒカリエにて


先月退院したあと
「元気ですよ」って伝えたくて
芝生の上でサンドイッチ食べてる写真をアップしたら
「なんとたくましい上腕二頭筋、触らせろ」という
超失礼な変態メール(笑)が友人のギタリストから届いたので

二の腕が比較的いくぶん細めに写った写真

アップしてみました!

ちょっと!Tさん、これならどーぉ?
変なメール送ってないで早くラーメンでも食べに行こうよ!


おバカなこと書いてますけど
この人も大切な大切な私のトモダチ
辛い時にメールでものすごく励ましてくれました。

ありがとね
6/18 空の街

梅雨の晴れ間にちょっとお出かけしたくなり
今日はスカイツリーのふもとの街へ行ってきました。

オープンしてそろそろ一か月、
もうホトボリは冷めたかしら、と思ったら、まだすごい混雑振りでした!

ツリーの上には
確か抽選で当たらないとまだ上がれないと思いますが、
私は上に上がってもあまり楽しめなさそう、というか、
高いところはちょっと苦手なので、
東京ソラマチの中をざっと探検してきました。

平日の昼間にしては、まだかなりの混み様です。
あまり人混みは得意ではないけれど
目新しさで十分楽しめました

ふもとからツリーを撮ると、巨大すぎちゃって
ツリーがツリーらしく写りません(笑)


少し歩いて浅草あたりから撮るほうが素敵かもしれません。
6/14 再び快気祝い

今日はお友達の華道家・池田理英さんが快気祝いをしてくれました!

本当に忙しい人なのに、わざわざ私のために時間を割いてくれたんです。
嬉しすぎるワ

私ったらまた梅酒を飲んでしまいました

理英さんと会うといつも話が弾んで
時間があっという間に経ってしまいます。

理英さん、本当にありがとう
回復を祝ってもらえて超嬉しかった

お友達って本当に宝物です


アイラブ梅酒!また飲んじゃった梅酒ラブ
新宿の「吉兆」にて
6/12 パンケーキ

お友達二人と一緒に原宿のEggs' n Thingsでパンケーキ

クリームがちょっと傾いてますね

ちょうど一年前に同じものを注文した時は
二人で一皿をシェアして
「あら、もうちょっと食べたいかも」と思いました。

だから今回、一人一皿注文することに何の疑問も抱かなかったんですが、
ちょっと多すぎました・・・

私はなぜか半分も食べられませんでした。
とってもおいしいのに。

お友達もちょっと残しちゃいましたが
もう一人のお友達、30代前半の男子はペロリと平らげてました。

もう当分生クリームはいいわ
6/6 ヴィーナス・トランジット&またまた快気祝い

曇っていて見られませんでしたが
金星の女神のパワー?は誰の下にも等しく届いたはず
と好きなように解釈して、今日はナレーションへ。

退院後初めてのナレーションでした。
大変申し訳ないことに、
治りかけの風邪のため声の状態が100%とはいかなかったんですが
手術による影響は全くなく
声以外は絶好調だったので、嬉しかったです。

今日はYマネージャーも現場に来てくれました



そのあと、夜は築地へ。
いつも大変お世話になっている方が、快気祝いをしてくれました!
嬉しくて、美味しくて、もう最高


築地のお寿司屋さんにて 

またアルコール飲んじゃった〜!でも梅酒をちょっとだけだも〜ん
6/4

ちょっと風邪気味です。
先週からちょっとヘンだったんですが・・・
今日はせっかくお友達が食事に誘ってくれたのに行けなくてガッカリ。
水曜日には声を元通りにしなくてはならないので、
薬を飲んでおとなしくしてました。

部分月食も見られなかったワ。だいぶ雲ってましたし。

そんなわけで、ウチでおとなしくしてる間
あっという間に読んじゃった本

「キング&クイーン」と「ジョーカー・ゲーム」 柳広司さん

面白そうと思って買い置きしておいたんですが、
何故かまだ手を付けてなかった2冊。

話にぐんぐん引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。

ジョーカー・ゲームの結城中佐、かっこよすぎる
6/1 またまた回復のお祝い

今日は古い友人とランチ
上野の「釜めし春」に行きました。(激ウマ!)


私が入院中、携帯に綺麗な海や青空の写真を何度か送ってくれて
元気付けてくれた、とってもいいヤツです。

友達って、何より大事な宝物ですね。
回復を喜んでもらえてお祝いしてもらえるなんて、
なんてありがたいんだろう・・・

プロの技術者だけどネットに疎い人なので
このサイトは見てないと思うけど、
ホントにありがとね超嬉しかったよ

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.