Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2017年7月
お散歩の途中で


龍神さんみたいな雲を見ました!
縁起がいい感じで嬉しいな

皇居の真上でした
蒸し焼きでも油を引いた方がいいのね

今日は夕ご飯に餃子を焼いてみたんですが
全部フライパンにくっついてしまい
大変なことになりました。

くっついちゃった皮部分は諦めて
こそげ取った部分をポン酢で食べたら
美味しかったんですが何とも残念でした。

いつものように水餃子にすればよかった・・・


気を取り直して
お散歩を兼ねてスタバへ。


温かいラテを飲んだら気分が上向きました(笑)

****************

ところで
油を「引く」が正しいんですね!
私は「敷く」んだと思ってたワ・・

いやあねえ(笑)


つい数年前まで
白鬚橋「しらげばし」を「しらげばし」だと思ってたのと
近い勘違いだわね・・

でも
これは完全に父のせい 父は「ひ」を発音できませんでした(笑)
和田倉門あたり


ささやかなお祝い


ペロリと平らげました
三連休


普段に比べると
この辺りは人が少なくて怖いくらいです
掃除機の紙パックを買いに

有楽町の家電屋さんへ。

あまりに種類がありすぎて売り場でボーっとしていたら
店員さんが声を掛けてくれて、
メーカーと型番をメモした紙を見せたら
すぐに出してくれました。よかった・・・


家電屋さん向かいの東京フォーラム

パン屋さんがあったところが
ハンバーガー屋さんになってしばらく経ちますが
気になりつつもまだ入ったことないのよね・・


東京駅
ナレーションのあとに


フリーアナりえちゃんと、ちょっと息抜き
MLB Cafe Tokyo


前を通っただけなんですが、すごくかっこいいのでパチリ
九州豪雨

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早く穏やかな日常が戻りますように。
ボサ

連日暑い日が続きますね・・

こういう時はBebel Gilbertoが気分かな。

この方のアルバムは2枚、
" Momento "と" Tanto Tempo "が
自分のライブラリに入ってますが、
これをシャッフルして流しておけば
聴き入り過ぎず(っていうと失礼かな)邪魔にならず
暑さが乗り切れる感じがします。


暑くても私はホットラテ
カフェ

昨日、仕事帰りに都議選の期日前投票に行きました。
なんかホッとしたのでカフェドクリエに入り
つい甘いものを注文してしまいました




こちらは今日、眺めのいいスタバにて

そういえば研数学館の隣は新しいビルができて
いかにもカフェになりそうな様子なんですが
何になるのかな〜楽しみ

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.