Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2011年7月
ガラスの仮面 47巻

子供の時から読み続けている少女マンガ、最新刊が出ました〜!

できるだけゆっくり読もうと思ったのに、
読み始めたら夢中になっちゃって
あっという間に読み終わってしまいました。

美内さんの「アマテラス」も早く続きが読みたいな〜。
7/21

台風が去り涼しく気持ちのいい日になったので
神楽坂のお祭りに行ってきました。


まずはお参り 筑土八幡神社

筑土八幡神社 境内

赤城神社 

毘沙門天さんも、もちろんお参りしました。


お祭りの屋台は神楽坂の飲食店が出していて、どこもおいしかったです。
しかしあまり長居はせず次は新宿に向かいました。




新宿では、ゴールデン街や歌舞伎町の夜の様子を見てきました。

歌舞伎町の街中にはホストさんがたくさんいました!
どなたも、セットにとても時間の掛かりそうな髪で
ご商売とはいえ大変そうだな、と思いました。

私はどちらかといえば
「この人、板さん?」(板前さんね)と思うくらいの短髪の方が好みです。
私の好みなどどうでもいいのですが。

一緒に行った人が
「ここの00では昔XXがあってね・・」等
知らなくてもいい情報をいろいろ教えてくれました(笑)



歌舞伎町を見て回った後、次は新大久保の方へ歩いていきました。
新大久保はまるで外国に来たかのようでした。

同行者によると
昔は裏通りのあたりはもっと妖しい危ない雰囲気だったとか。

今は全然違い、若い女性のグループも普通にいて
観光地のようになっていました。今、大人気みたいですね。

外国系飲食店がずらりと並び、どこもお客さんでいっぱいで
タレントさんのグッズ店(?)等もありました。

私は「いつもマフラーを巻いた人がいる」くらいしか知らないので
あまり盛り上がれませんでしたが、
そっち系ドラマのファンの方、エスニックフードが大丈夫な方は
大いに楽しめる街だと思います。




というわけで、涼しくて楽しい、「夜お散歩」でした。

なでしこJapan世界一!

おめでとう!ありがとう!感動しました〜!
今日行った所

今日も暑かった・・
本日も充実した一日でした 皆様に感謝です
七夕

少し日が落ちてからの下町お散歩。
上野〜かっぱ橋〜浅草あたりを歩いてきました。


かっぱ橋界隈 七夕の飾り付けに埋もれたスカイツリー

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.