Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年7月
選挙

いよいよ明日は投票日。
特定の支持政党はありませんが、政治に無関心という事ではありません。
私は毎回必ず投票に行きます。
今週嬉しかったこと

北海道からカニを送っていただいた事!
も〜のすごく美味しかったです!
いつか直接お会いしてお礼を言いたいナ・・・
幸せ〜ありがとうございました!
黒七味

そうめんを最近良く食べるんですが、
何かひと味足したいな・・・と思い、
以前お友達に戴いた、京都土産の黒七味を添えたら、激ウマでした!
こんなに合うなんて・・・
ありがとうございました!

皆様のお陰で、今月も楽しくライヴをお送りする事ができました。
ありがとうございます!

今月の試みは、ベース&ヴォーカルで1コーラスやってみたバラードでした。
ソロからピアノとドラムに入っていただいて、
すごく新鮮でした!
来月はこのパターンをちょっと増やしてみようかな、と思っています。

JAZZを続ける事ができるのは、皆様の応援あってこそです。
本当にありがとう・・・
新しい私

本日はナレーションを一本録って参りました。(Mマネありがと〜!)
絶妙なディレクションで、
「あれ、私、こんな表現もできたんだ」という
新しい側面を引き出していただきました。
とても楽しかったです。
オンエアが始まったら、
プロフィールのページに記載させていただこうと思います。

明日はオーディションの後、いよいよライヴです。嬉しいな〜!
・・・なーんて、こんな風に書くと、とても忙しいみたいですね。(笑)
たまたま2件重なっただけなんですけど。フフフ。
3連休

ニュースを見て、
悲しみがどっと溢れてきて、気持ちが暗くなってしまうけど、
このページの一番下にも書いたように、
視点を変えて、
悲しさに押しつぶされないようにしようと思います。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
グラデーション

今日は映画を見てきました。
雨なのに、とても綺麗な夕焼けを見る事ができました。
濃い紫から淡いピンクのグラデーションになった光が、
お台場の広い空のその一部分だけを彩っていて、
しばらく目が離せませんでした。
ラッキー (単純な私)
ラヴェンダーアメシスト

天然石を集め始めると、
聞いたこともないような新しい石がどんどん登場するものですから、
そういった珍しい石につい目がいってしまいますが、
最近、ローズクオーツやアメシストといった、
昔からお馴染みの、入手しやすい石の美しさを再認識しています。

アメシストは、淡い色の石が出始めてから、とても好きになりました。
プリンセス

ダイアナ妃追悼10周年のコンサートをTVで見ました。
とても長かったので全部は見ていないんですが、
聞いた中で一番「凄い!」と思ったのは、Tom Jonesでした。
あの豊かな声・・・!
鹿島神宮&香取神宮

先月の終わりに行ってきました。
どちらも今回初めて行きましたが、
やはりそれぞれの土地の一之宮は、広くて気持ちがいいですね。

まずは鹿島神宮へ。
本宮にお参りしてから、その奥、
奥宮へと続く参道は、「まさに神域」と言った感じの
心地よい気に溢れていました。
地震を抑えると言われている要石は、その場に静かに立っていると、
ぐるんぐるんと地面が揺れているように感じました。

御手洗(みたらし)池は本当に綺麗!
水が透き通っていて、池のほとりのお店の、
ご神水で入れたアイスコーヒーも、大きなお団子も、絶品でした!
池のほとりでアイスコーヒー
池のほとりでアイス珈琲

とても気持ちが良くて、
珈琲をいただきながら、その場に何時間でも座って
池を眺めて過ごせそうです。
境内にいる鹿がまた可愛くて、
鹿が声を出して鳴くのを初めて聞きました。

次に香取神宮に行きました。
ここは本殿の美しさに目を奪われました。
黒塗りに極彩色の細工が見事でした。
香取神宮にも要石があります。
少し分かりにくいところにある奥宮が、厳かな雰囲気でした。
奥宮奥宮


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.