Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary
2010年1月
今月二回目の・・・

満月!珍しいですね。写真はあえて撮りませんでした。
今日の大手町

傘を持たずに家を出ちゃったけどタイミングがよく濡れずに済みました
真っ直ぐな姿勢で仕事をしている方々と接すると、とても気持ちがいいです。
私もますます頑張ろう、って、素直に思えます。

今日も充実した一日でした。感謝
ショップ変更

開設したオンラインショップをいったん閉店して
このサイトに直接ペイパルの購入ボタンを設置してみました。
(期間限定です)
ペイパルは私自身オンラインのお買い物で何度か使ったことがありますが
先方に自分のカードナンバーを知られることなく送金できるので
安心して注文できる点がいいと思います。

ところで上のライヴの日付が何故か「20010年」になってました!
もう直しましたが誰にも見られてませんように。
二万十年ってアンタ・・・(笑)
和食大好き

今日は用事で銀座に行きました。
遅い昼食を食べようと思い
ランチもやってる居酒屋さんに入ったら
個室に通されて昼間っからマッタリした気分になりました(笑)
しかもBGMはJAZZ・・・
今日もいい一日でした感謝!
音叉

久しぶりにArchengel Tuners 大天使チューナーズを鳴らしてみたら
すごく気持ちがいいです!

ずいぶん前、たぶん5,6年前に
Ronna Hermanのサイトから試しに買ってみたものの
ほとんど使ってなかったんです。
歌の時の音取りに使うには周波数が高すぎるしAじゃないし。

(今見たらもう売ってなくてDivine Tunersが私の買ったものに近いみたいです)

でも大事に仕舞っておいてよかった〜
ログピ

っていうのをこのページ左側に貼り付けてみました。
まだよくわかりませんがちょっと試してみます。

その後の追記:数か月でやめちゃいました。
下の項続き

結局、すでに内側に何でも備わっているけれど
それを私達は忘れてしまっているので
外側の誰かからの情報や、物や場所の振動・周波数をきっかけにして
それを一つ一つ思い出していっている、鍵を開けていっている、
そういうことなんじゃないかな、と思いました。

受け取るのではなく、すでに持っているものを起こしているだけ。
そう考えると、
外側の何かや誰かに
あまりにも重きを置いたりしないで済むんじゃないかな?
昨日読んだ本
(この項間違えて一度消しちゃったので今度はサックリ書きます)

「あるがままに生きる」という本を読みました。
具体的でわかりやすくとても参考になりました。
普段思っている事にGOサインを貰ったように感じて嬉しくなりました。

これからも
自分の内側から沸きあがってくる感覚=直感(直観)を
大事にしていこうと思いました。
ネットショップ

期間限定で作ってみました。(上にリンクあります)
簡易型とはいえセキュリティのしっかりしたものを
数時間であっという間に自分で設置できちゃうなんてビックリ。
世の中どんどん進んでますね(笑)
東伏見稲荷神社

暖かい一日
今日は気温が上がったのでお散歩気分になり
前から気になっていたこの神社さんに行ってきました。

境内は気持ちがよかったです。

お参りの後、ちょっとした出来事があり
直感で物事の意味を解釈する時はいつまでも考えず
「私はこう思う、だからこれでいくワ」って感じで
さっさとスッパリハッキリしてればそれでいいんだな、と思いました。

吉祥寺に出て
「はらドーナツ」に寄ってテイクアウトしてしまいました
2分ってインスタントより速いわね

今日は和風ツナスパゲティを作って食べました。

手っ取り早く何か食べたい時
2分であっという間に茹で上がるカペリーニが超便利で大好きです。

美味しいものを食べるのは大好きだけど、
SF小説や「アミ小さな宇宙人」のように
一口食べればおなかいっぱい栄養満点っていう食材やカプセルができれば
もう私はそれでいいなあ、なんて思っちゃいます。
相変わらずのユルい更新

寒い日が続きますね、お元気ですか?
久しぶりの更新です。
チャイにハマって数ヶ月経ちました。
最近ではティーバックでは飽き足らず
アッサムの茶葉やスパイスを買ってきて
それぞれの量やミルクとの割合などいろいろ試して楽しんでいます。

豆挽き過ぎてちょっとニガ〜いこれはチャイではなくカプチーノ
今日も感謝

お正月休みはいかが過ごされましたか?

初詣も済ませ、おせち料理もやっと食べ終わり、
今日は新年会に参加させて頂いて
ご馳走をたらふく食べ大笑いしてきたことで
気持ちの上で一区切りがつき
これで私はやっと
お正月モードから通常モードに戻ってきた感じがします。

今年は我がジャズの師匠・後藤芳子さん主催の新年会には
用事で出席できなかったのが残念でした。
毎年ミュージシャンの皆さんのお話や
ミュージシャン同士の(私は使いこなせない)専門用語での会話が
聞いていてとってもおもしろいんです。

でも、またあっという間に一年が過ぎ
「え、またお正月が来た」って思うのかもしれません。ちょっとコワいですね!

初詣 不思議写真ではなくデジカメの悪戯です(笑)
新春

昨年も大変お世話になりました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。より多くの皆様と出会えますように!


今年も自分なりのペースで仕事を続ける事ができればと思います。

もっと貪欲さを出さなくちゃ、と気合を入れようと試みることもあるんですが
長続きしません(笑)
やはりこういった部分は変えようと思っても変えられないみたいです。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.