Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2009年1月
風味豊か

本日はマネージャーと某所へ。大変勉強になりました。

ところで、昨日のお買い物
黒七味 容器もステキクセになっちゃう、京都の黒七味

お友達に教えてもらってから愛用してたのですが
使い終わってしまい、
左の詰め替え用パックを買ってきました。
表参道駅構内の売店「OMO」に置いてありました。
美容院に行ってきました

アイロンでちょっとクルンクルンしてみようかな
可愛く!若く(笑)!ケアは簡単に!ってお願いしたら短めボブになりました。
「可愛く」だなんて、よく言うよアンタ・・・
まあ、いいじゃないですか、髪型のハナシね
ありがとうございます

昨日1/27、新宿オクリーズ東京でライヴでした。
ピアノは、相変わらずの凄腕、ベテラン小谷教夫さん、
共演は、美人&むっちゃ気さくな、vocal有村よう子さんでした。

今日も大いに勉強させていただきました。
お客様、小谷さん、よう子さん、オクリーさん、スタッフの皆様に感謝です。
ありがとう

今日はフォーバーズに初挑戦してみました。
楽器同士ではやるけど、ヴォーカルとピアノでやってもカッコいいんですね。
ひとつ課題ができました。

始めに教えてもらった時、「フォーバー
」って聞こえて、
何のことかサッパリわからなかった(笑)
「Four verse? Four versesじゃなくて?
なんでここでverseが出てくるんだろう、chorusしかやってないじゃん」と
思ったんですが、
調べてみたら何のことはない、
フォーバー
=four bars =4小節(やってることそのまんま)でした。(笑)
明日はオクリーズ東京

1月27日、新宿でお待ちしております!
おめでとう!

今日は、お友達のジャズシンガー、加藤貴夫さん&貴美子さんの
結婚披露宴2次会に行ってきました。

貴夫さんとは、4年くらい前だったかな、
高田馬場のジャムセッションでお会いして以来のお友達付き合いです。

貴夫さんと貴美子さんのユニット「唄。」(うたまる、と読みます)を
初めて聞いたときも思いましたが、
まさに出会うべくして出あった二人で、息もピッタリです

六本木サテンドールが会場ということで
シンガーやミュージシャン(ピアノは天才&イケメン遠藤征志さん!)が
次々とステージに登場し、とっても楽しい2次会でした。
末永くお幸せに・・・
風邪予防には首周りを暖かくして!

久々の更新です。このところ縫い物に熱中していました。
とはいえミシンがないので、
細々としたものを手縫いでチクチクして自己満足に浸っております。

それにしても、
先日の米大統領就任式での米国民の盛り上がりぶりには感動しました。
これからどうなっていくのかな。ちょっと楽しみです。

H2Aロケット15号機打ち上げも感動しました!
もう「15」号機にもなるんですね。
今回も仲間達が現地に行ってるはず。(撮影の技術さんたちです)
みんな気をつけて帰ってきてね〜。

明日はお友達の結婚式です
17:00台の中央線快速下りがあんなに混むなんて知らなかった

本日1/19、国立のGLUON(グルーオン)にライヴを聞きに行ってきました。
出演はMagicas Musica(マジカスムジカ)で、
山田晃路さんbass、天野丘さんguitar、
橋本学さんdrums、森丘裕希さんpianoでした。

実は先日、山田さんと天野さんにお仕事をお願いしたんですが
キャンセルになってしまい、そのお詫びに伺ったんです。
このユニットでの演奏はどんなものなのか
全く知らないまま行ったのですが、

もう、凄かった・・・!むちゃむちゃカッコよかったです!

うまく説明できないけど、同じ編成のFourplay(Lee Ritenour)を
私は思い出しました。(でも、あっちよりもっといいと思うワ
どの曲もほんと美しくてウットリ・・・
どの楽器も上手すぎる、ありえないほどに(笑)

プロデューサーとしての山田さんを今まで知らなかったので、
尊敬しなおしちゃうのと同時に、
先日お会いした時に坊主アタマだったので
「出所したてみたいですね」なんて軽口を叩いて悪かったなあ、と、
反省いたしました。ちょっとだけ。(笑)
ちょっとした気づき

今日も、とある学びの場へ行ってきました。
自分のやりたいことがより明確になったという意味で、
行った価値はありました。

二日続けて新しいところに行ってみて思ったのは、
普段、いかに自分が恵まれた環境にいたのか、という事でした。
一緒にやらせていただいているミュージシャンにも、
表現するためのPAを整えてくれているジャズクラブにも、
改めて感謝です・・・
jam session

今日は、とあるお店のジャムセッションに行って参りました。
来ているミュージシャンは皆さん素晴らしかったです。
私は・・・いつも100%ってワケにはいかないんですけど、
セッションだし、勉強の場だし、ま、いっか(笑)

すごい美人のピアニストとお友達になれたり、
早稲田のジャズ研出身のかわいい男のコとお話ししたり(笑)、
まるで映画の世界からやってきたような仕事をなさっている方と
お話できたのは収穫でした。

つい目を背けてしまう、遠い国で起こっている悲しい出来事。
でも、実際にそうした地域に出かけていって、
自分の命を掛けてそれを解決すべく戦っている人も実際にいるわけで、
今日は改めて世界の平和を祈らずにはいられませんでした。
これから激動の時代が来るという予測もありますが・・・
お参り

東京でも寒い日が続いています。お元気ですか?
祭日の昨日、東京大神宮にお参りに行ったのですが、
駅から向かう途中にパラリと雨が。
あっという間に止んだんですが、あとでニュースを見たら、
あれは、にわか雪だったみたいです。

大神宮は年始ほどではありませんでしたが行列ができていました。
大人気ですね
新年会

裏道散策が楽しい街です神楽坂 葱屋みらくる
女のコ2人だけの、ちょっと遅めの新年会美味しかったです
嬉しいな〜

今日1/9はこの冬一番の寒さとなりました。皆様元気にお過ごしですか?
お皿はWedgwood なくならないで欲しいな〜
アンリ・シャルパンティエのマカロン全8色
またマカロン・・・いいのかしら、と思いつつもシアワセイッパイ
感謝感謝の毎日です。

あ、でも、感謝の毎日ではあるけど、
毎日のようにこうしたお菓子を食べてるから
感謝でイッパイなわけではありません。そんなわけないです(笑)

悲しいこと、残念なこと、ムカムカしちゃうこと、いろいろあるけど、
そうゆうのは全部笑い飛ばして、
そして
今日もとりあえずご飯を食べてお風呂に入って寝るところがあるという事実に
感謝です。ね!!
ライヴでした

本日1/8新宿オクリーズ東京でライヴでした。
共演はvocalみづもとあつこさん。すごい声量で、カッコいいの〜!
pianoは続木徹さん。いっぺんでファンになりました!
(続木さんのサイトの「よいしょっ!」ってページ、超おもしろい

今日はボーリング仲間オヤジ達(笑)が来てくれました。
久々に会えて嬉しかったな〜。
いつもボーリングの前にわざとコケて皆を油断させ
結局毎回一番のTさんにどうやら天罰が下り(?)、
本当に自転車でコケたとかで、お顔にたんこぶができちゃったのに、
それでもライヴに来てくれたんです!凄く嬉しかったです・・・

お寒い中お越し下さった皆様、みづもとさん、続木さん、オクリーさん、
本当にありがとうございました!今日もとても勉強になりました
気持ち次第

本日は新年会で素晴らしいスピーチを聞きました。

「こんな時期だからこそ、これをチャンスと捉え、明るく、元気に、前向きに」
「くよくよしても始まらない、楽天的に構える」

ホントにそうだな〜と思いました。
シンプルで簡単だけど、真実って、案外そうですよね。
私も頑張ろうっと!元気をもらってきた感じです。

というわけで明日1/8はオクリーズ東京でライヴです。
こんな時代だからこそ、生演奏で和んでいただいてはいかがでしょうか。(笑)
皆様のお越しをお待ちしております!
今日のシアワセ

ヘブンリー!アンリ・シャルパンティエのマカロン
大丈夫

楽しみにしていた企画が一件キャンセルになりました。
それでも、
何事にも理由があり結局一番いい事が起きているだけと思っている
楽天家(あるいはノーテンキ)の私は、
感謝の気持ちで今いっぱいです。
というのは、事の経緯から、応援してくださっている方が
時間と労力を使い最善を尽くしてくださったことがよくわかるから・・・
そのお気持ちが嬉しくて、私は、ただただ感謝あるのみなのです。
専門用語

今日は我が師匠:後藤芳子さん宅で毎年恒例の新年会でした。
同門の仲間達や、ミュージシャンの方々が集まりました。
ミュージシャンの使う用語はちょっとおもしろくて、
ただ言葉をひっくり返せばいいというものでもないらしく、
流派があるんだとか。(笑)
そういえば芸人さんの使う用語も特殊なんですよね。
数の数え方とか、何度聞いても忘れちゃいます。

今日も楽しかった〜!みんなありがとう
行列

東京大神宮に初詣・・・と思ったら、長〜い行列ができていて、
警備のおまわりさんによると「3時間待ち」とのことだったので、
日を改めてまた行くことにしました。
大神宮の初詣の行列は年々長くなっているようです。

願いを込めて

おせち料理って、ひとつひとつに意味が込められているんですよね。
年中無休で24時間、コンビニやスーパーが営業しているので、
「保存食」としての意味はあまりないかもしれませんが、
縁起物ですし、やっぱり用意しちゃいます。

世界が、日本が、平和で穏やかな年でありますように。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.