Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary
2008年1月
十和田市

仕事で、青森県十和田市まで日帰りで行ってきました。

新幹線で八戸に到着すると、吹雪で在来線がストップ。
事務所に連絡するとすぐに関係各所に連絡を取ってくれて、
タクシーで行く事になり、
時間に遅れることなく到着できました。

仕事は楽しくできました。
みなさんとても気持ちよく接して下さって、嬉しかったです。

「十和田湖も見られるといいな」と思っていたのですが、
十和田市内からは車で一時間ほどという事で、
残念ながら行けませんでした。

ただ、青森は他にも奥入瀬渓流やキリストの墓(?)など
見たい所が満載なので、
やはり、改めてまた来ようと思いました。

日本の道・百選にも選ばれた官庁街通り駒街道がステキでした。
まっすぐな1,1kmの、歩道のゆったりとした道で、
この道を春には桜が埋め尽くすんだそうです。
雪に覆われて真っ白な姿も私には十分珍しく、本当に綺麗でした。

帰りは八戸駅で、
「いちご煮めし」(うにの炊き込みご飯)という駅弁を買いました。
これがおいしかった・・・


家に帰ってきてニュースを見ると、
「爆弾低気圧の影響で北日本と北陸地方で天気は大荒れ」との事。
こんな時に行ってきたにしては、
結局時間通りに仕事を進められて、時間通りに帰宅できました。

お世話になりました皆様ありがとうございました!
十和田市、また行きたいです!

事務所のサトちゃんにも感謝!
素早い対応で、任せて安心(笑)!いつもアリガト
今日のささやかなシアワセ

今日の私はあやうく気落ちするところでしたが、
幸いすぐに「あ、いけない」って気付く事ができました。
(このハッと気付く速度が年々速くなってるのが嬉しいです)(笑)
パッと気分を切り替えるのに役立ってくれたのは、
冷蔵庫に入っていたコレでした!
いちご大好き!
(単純なワタシ)
またいつもの「喜びと感謝溢れる紗理ちゃん」に復活!ぶっはっは〜
おいしかったです
店もシンガーもゴージャス!

金曜日は、代官山のタブローズ・ラウンジに、今来日中のシンガー、
イベット・ステュアート
さんの歌を聴きに行ってきました。
フレージングが素晴らしかったです。
店も格調高く豪華な雰囲気で、リッチな気分に浸れました。

いい歌を聴くと、
「ああ、やっぱり歌続けていこう」って思います。
この感動の積み重ねが原動力なのかな〜。
浅草

日曜日、仕事で日本に滞在中のアメリカ人シンガーを
我が師匠・後藤芳子(vo)さんと浅草に案内しました。

下町っ子の私には馴染みの町ですが、
普段ならあまり注意を払うことのない
日本情緒溢れる土産物をたくさん見て、
「外国人観光客」の視点で改めて浅草を見ることができて
おもしろかったです。

外国の方がお買い物するには、
お店の人が英語を話すかどうか、という点よりは、
クレジットカードが使えるかどうかがはるかに重要みたいです。

浅草ならではのお得な靴屋さんにも連れて行ったら、
とても喜んでもらえました。
友達

シンガー友達の加藤たかおさんが久しぶりに連絡をくれて、
2月に共演させていただくことになりました。
(たかおちゃんありがとう!)
とても音が良くステキなお店なんだそう。
今から楽しみです。
デザインがかわいい!

こどもののみもの」今日初めて飲んでみました。
ビールそっくりです。
宴会の席でこれがあれば、
飲まない人も雰囲気を壊すことなく乾杯できるのでいいなと思いました。
今日も満腹

今日は、我が師匠・後藤芳子さん主催の新年会でした。
料理上手な仲間達の手作りの食事をいただきながら、
ちょっと他では聞けないような貴重な話をいろいろ聞かせてもらい、
とても楽しかったです。
みんなありがとう!
満腹

今日はお友達と新年をお祝いしてお食事会と称し
食べ放題に行ってきました。
その後河岸を変え「お正月だから」と言い訳してパフェまで注文!
明日も新年会なのに・・・
ま、いっか
Friends

年末から、大好きなsitcom, フレンズのDVDを
寝る前に一枚づつワクワクしながら見ています。
(リージョンフリーのDVDプレーヤーがあるなら海外版が断然お得です)

IMDbのFriendsのBoard欄を見ると、未だにアクティブで、
何年たっても色褪せない人気の高さが窺えます。
ここまで完成度が高く、何度見ても楽しめるTVシリーズって、
ちょっとないんじゃないかな、と思います。
鵡川

今、毎日のごはんが嬉しくて嬉しくて(笑)・・・
それは冷凍庫に北海道のししゃもが入ってるからです!
ちょっとづつ解凍して食べてますが、
これがあれば他に何にもいらないワ、と思うくらい好きです。美味しい!
初詣

毎年恒例、東京大神宮に行きました。
元日に行くのは初めてだったんですが、すごい行列でびっくり!
とても寒かったですが、
一年の始まりの日に神社で感謝を伝え平和を祈り、
いい気分で新しい一年をスタートできました。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.