Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2017年2月
後藤芳子さんお誕生日会

今日は我がジャズの師匠、後藤先生のお誕生日会でした

先月の新年会に参加できなかったので
今日は参加できて
先生と仲間に会えてとても楽しかったです。

先生、おめでとうございます

白鳥がダンス


I love her cartoons


Sarah Andersen

Sarahの新しい本
Big Mushy Happy Lump : A Sarah's Scribbles Collection



女同士の友情ってホントこんな感じ
この辺りの感覚って洋の東西を問わないみたいですね
東京国立近代美術館工芸館


録音の帰り、お散歩途中にパチリ
アル・ジャロウさん訃報 Singer Al Jarreau Dies at 76


Al Jarreau - Spain ( Live Under the Sky 90 )

この動画がyoutubeにあるなんて!

私、この場にいました。

遊園地内の屋外コンサート会場で行われ
JTがスポンサーか協賛か何かだったせいか
(今では考えられませんが)場内喫煙オーケーで
すごく煙かったのを覚えています。

動画は全く違和感なく編集されていますが
実際の演奏は、たしかそれぞれのソロがもうちょっと長かったです。

ミュージシャンがみんな神がかってるし
アルのボーカルは本当にカッコよくて、ものすごく感動しました。



彼のスペイン、何度聞いたかわかりません。
これからも何度も聞くと思います。

アルさん、素晴らしい音楽をありがとうございました。
建国記念日

父は旗日には決まって国旗を玄関に掲げる人だったけど
私は独立してから今まで
ずっとマンションだったこともあり
国旗は出してないです。そういえば。

でも神棚には常に専用の国旗が飾ってあるから
八百万の神様はこれで良しとして下さるといいな
下げ止まったってことはこれがベストなのかな

今日もゴキゲンにウォーキングしてたら
雪が降ってきました。

傘は持ってなかったけど
サラサラした小粒の雪なので濡れずに済みました。

*****************

気持ちがいいので
取りつかれたように続けているウォーキングですが
気が付いたら数か月で4キロ落ちて
数年前の体重に戻りました。
学生の頃と同じ体重です。

歩いた後は毎度珈琲屋さんでラテを飲むし
ウォーキング自体で消費しているカロリーはたいしたことないと思いますが
有酸素運動を続けることによって
食欲が程よく調節されて体重が落ちたのでは、と思います。

もしかして
他の理由で体重が落ちているのかも、と思い
念のため健康診断を受けてみましたが
特に問題ありませんでした。

ただ、慢性的なものと
以前のように無理は効かないなど年齢的なものはありますが
これはしょうがないですね。


みんな、いろいろありますよね
タイトルだけ見て一瞬トム・クランシーかと思った


米中開戦 渡邊哲也さん

電子化を待とうかな、と思ったんですが
旬のこの時に読む方がより楽しめると思って紙の本で買っちゃいました。

経済評論家さんが書いた
今リアルに起こっていることを分析した本ですが
おもしろくてあっという間に読み終わりました。

笛吹けど踊らず、が一番笑えました。笑うとこじゃないけど・・


****************
ところで電子書籍ってまだ人気ないのかしら。
紙の本の発売からちょっと遅れて電子化されることが多いみたい。

なるべくモノを増やしたくないし
読みやすさが全然違うので
できるだけ電子書籍で読みたいんですが、
これも数年したら変わってくるのかな〜

今日は雪がチラつきました


スヌード

今日の都心部は昨日とほぼ同じ気温でしたが
風が吹かなかった分
昨日よりかなり暖かく感じました。

寒い時も外を歩こう、と思えるのは
ダウンコートもさることながら
フェイクファーのスヌード = ニセ毛皮の輪っか状首巻きに
依るところが大きいんじゃないかと思います。

ちょっとそこまで出る時にスヌードを忘れただけで
ずいぶんと寒く感じたので。

やっぱり首回りは大事ですね。
立春


豆まきで邪気を払って迎えた立春
今日もいい天気でした
節分

いろいろあったので気分を変えてみようかな・・
と思って
私の名前、紗理のふりがなを
「さり」から「さりー」に変えてみたのが
たしか2013年の節分でした。


しかしこの年で「サリー」ってアンタ・・(笑)
しかも私どう見ても日本人だし・・

でも、そのギャップで面白いと思って頂いて
一人でも多くの方に覚えて頂ければ
それでいいのかな。


おヒョイさん訃報

悲しくなっちゃうので
訃報はなるべく取り上げないようにしているんですが・・



何年も前に、藤村さんがMCを務める番組に
歌で出演させていただいたことがありました。

その時、控え室でご挨拶した時に
私の歌を褒めて下さったんです。

他にも歌の出演者は何人かいましたから
もちろん私だけではなく
皆にそれぞれ励ましの言葉を掛けて下さったんだと思いますが
それでも本当に嬉しくて嬉しくて
それ以来とても好きな俳優さんでした。

藤村さん、ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.