Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年2月
梅まつり

今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね
また見に行っちゃいました 湯島天神にて

今日も制服の学生さんがたくさん来てました。
出た〜!

猛男かっこいい!
俺物語 3巻

ナレーションの帰りに神保町の本屋で発見!

家まで待ちきれず
すぐに珈琲屋さんに直行して読んじゃいました
26日 祈り

Archangel Raphael 癒しの大天使ラファエル
大丈夫、すべてはうまくいっている!
気分転換

私たちは不死身よ!
大きなスクリーンで見るアクション映画、最高
有楽町マリオンにて
友達って宝物

昨日は丸の内で友人に会ってから
信濃町で別の友人に会っておしゃべり

今日はまた信濃町で友達とおしゃべりしてから
岩本町のジャズクラブに行って
我が師匠・後藤芳子さん、同門の仲間達、
ミュージシャンの皆さんに会い、
楽しくゴハン



入退院以降、人に会う機会がずいぶんと増えました。
以前よりずっと、人に会うことが楽しくなりました。


何だろう、「今」にくつろげるようになったのかな。
楽しいことを先延ばしにするのはもう止めた、って気持ちかな。

いつ何がどうなるか、わかりませんし、ね。
決して悲観している訳ではなく
今この時がとても貴重なんだって事に
あらためて気がついたのかもしれません。


みんな、ありがとね


信濃町某所から見えた富士山
おめでとうございます

昨日は
我がジャズの師匠・後藤芳子さん宅で
先生の誕生日パーティでした!

ミュージシャンの方々や同門の仲間達が参加し
大いに盛り上がりました。

盛り上がる中
海外からも先生におめでとうコールが何本も入っていました。

あらゆる面で、お手本で目標でもある後藤先生。
どんなに感謝しているかは、言葉では表せない程です。

先生、おめでとうございます!

そして、参加の皆さんありがとうございます!
陽気なみんなのお蔭で元気をいっぱいもらえました

jazz party@六本木

今日は歌の仕事で
我がジャズの師匠・後藤芳子さんとご一緒させて頂きました!

真面目な表情の二人
先生とツーショット

ミュージシャン最高!お店も素晴らしくてお料理もおいしい!
楽しくお仕事させて頂きました。

皆様に感謝!ありがとうございました!
楽しかったです

今日はナレーション@新宿でした。

大変スムーズな進行で楽しくお話もさせて頂いて
こんな案件のあとはとてもいい気分になります。

充実感いっぱいで駅まで歩いていたら
目の前に大好きな丸亀うどんを発見し
つい入ってしまいました

皆様に感謝!
スタバにて

今日はI had one of those daysなのよ・・・ だからいいのよ甘いもの食べてもフッフッフ ケーキで元気でるなら安いもんじゃない?
さくらのシフォンケーキ

ほんのりさくらの香りがしました
バレンタインデーに、ホットケーキ&馥郁

シンプルイズベスト!
湯島の「自家焙煎珈琲 みじんこ」のホットケーキ

ふっくら分厚いホットケーキ、とても美味しかったです

馥郁っていうけどまだそんなに香ってないわん 繊細なのよね〜
そろそろ見頃の湯島天神の梅の花 ライトアップされてとても綺麗
イルミネーション

まさかコレに乗ったわけじゃないのよん 横を通り過ぎただけ
今日、ナレーションの帰りに 後楽園にて
大手町で遅いランチ

すごくおなかが空いちゃって
手っ取り早く食べたかったので
改札の近くのスパゲティ屋さんに入ってみました。


すごい・・・でもまた行きたくなる魅力があるわね〜 これを懐かしいと思える世代にウケるのね
「リトル小岩井」のナポリタン 510yen

とてもなつかしい味がしました
スパゲティなのにすぐに出来てビックリ。

周りはスーツの男性ばかりで
皆さん黙々と食事して食べ終えたらすぐに出ていきました。
すごい回転率・・・

牛丼屋さんのスパゲティバージョンなのかな。
量も多めでした。
遅〜い新年会

今日は
お世話になっているFM局の皆さんと
用賀のワインカフェで新年会でした!

producerさん、directorさん、喋り手と、
女性ばっかり7人での会でした。

美味しいもの&楽しいおしゃべりって、やっぱり最強
楽しかった〜!皆さんありがとう

パインだって洋酒掛けて火つけたらおいしいのかも でもそのまんまが一番よね
堪能したお料理のひとつ

「どうしてパイナップルが燃えてるんだろう」と思ったらチーズでした(笑)
下町の商店街

何でも安い!びっくり
江東区にある砂町銀座

一度見に行ってみたいと思っていたんですが
ふと思い立って今日行ってみました。

惣菜店がいっぱいありました!
こんな商店街がうちの近くにあったら超便利だろうな〜



近くにショッピングモール「アリオ北砂」があったので
入ってみたら、
ヨーグルトソフトクリームの「ヨゴリーノ」がありました!
また銀座に出店してほしいわ〜

ホントにおいしいのよ
イチゴコンフィ アマレナシロップ

ずいぶん前に銀座のコリドー街にお店があって
確か割と夜遅くまで開いていてお気に入りだったんですが、
いつのまにか閉店しちゃったんですよね・・・

思いがけずこんなところでばったり遭遇するとは!うれし〜い
先月のハイキングの写真!

皆チョーいい人たち!ありがとね
皆さんに許可を頂いて掲載!わ〜い嬉しい!三浦富士山頂にて

5人でのハイキングでしたが、
写真を撮ってくれたのが、もう一人の参加者のこの方
後姿だけど恩人です
後ろ姿ですが(笑)正面の写真がないんだも〜ん(笑)


皆さん、すっごい経歴の方々ばかりです

久しぶりのハイキングでしたが、本当に気持ちのいい一日でした。
楽しかったワ〜!
皆さんに感謝!

パンケーキ

これ作ったシェフごとお持ち帰りしたいわ〜
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ
キャラメルエスプレッソソース添え

立春の今日、
有楽町の
カフェ&ブックス ビブリオテーク東京にて


パンケーキ、いまブームですよね・・・
いろんなとこで食べたけど、これ、すっごく美味しかったです!
春の陽気

今日は都心でも20度越え!
皇居の周りをぐる〜んとお散歩しました。
ふたつの白い物体は白鳥よゴミじゃなくってよ
一応コートを着て出たけど、
ダウンは暑くて、ずっと手に持ってました。
このまま暖かくなればいいのにな・・

手触りもいいの
コブシのフワフワ綿毛の芽

いつもなら「あったかそう」って思うけど
今日ばかりはコブシちゃんも毛皮は暑そうでした。
改装中でもこれなら楽しい

ところで、昨日行った
大規模改装中のミッドタウンは
囲いの白壁を使って企画展が行われていて、
いろんな言葉が書かれてました。



こんな感じ

一番ウケたのはコレ
言ってみたいわ〜(笑)

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.