Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2010年2月
ネタ切れ

一週間も更新してませんでした。

今日はとても行きたかった集まりがあったのに
都合で行けませんでした。残念・・・
せっかく誘ってもらったのにな〜。
銀座〜東京

銀ブラっていってもお買い物はほんのちょっと。お散歩がメインなの〜今日の銀座の空

銀ブラの後
丸善丸の内本店内の「松丸本舗」を覘いてきました。
意外な本同士が隣り合わせになってたりして楽しい!
まさに本との出会いを楽しみにいく所だな、と思いました。
雪を見に行ってきました

寒かった〜 雪を掴んで投げたのなんて何年ぶりだろう湯西川にて

これ飲むとcheek to cheek歌いたくなるワ
鬼怒川温泉駅そばのお土産屋さんで買った「手作りとちおとめ苺ジュース」

水は一滴も加えられていないそうです。
牛乳で割ったらものすごくおいしかったです
仕事

コンサートの打ち上げで皆さんと話してて分かったんですが、
歌が専業の方ばかりではなく
他に仕事を持っていて歌も歌っている人が結構いるんですね。
私もそうなので何だか嬉しかったです。

皆さんいろんなことをされていて
クラシックピアノの先生、大学の社会学の准教授、社長秘書、企業家など
様々ですが、
皆に共通しているのは「ジャズ歌うのが大好き」な気持ちでした。

確かに、好きでないとやってられない部分はあるかもしれません(笑)
やめちゃえば楽なのに、って思うこともあるけど、
内側から湧いてくる「音楽したい」って気持ちは止めようがないんですよね。
To the two young gentlemen
who showed me and a friend of mine
the way to the station on Valentine's day,

( I am not sure if they actually take a look at this site or not
even though I gave them my card, but anyway )


Hi !
Thank you so much for your kindness.
You two were so sweet
If there is something I could do for you in return to your kindness,
PLEASE let me know ! You have to ! OK ?

コンサート報告

今日2/14はプラスジャジングコンサートでした。

ピアノ池野成秋さん、ベース大津昌弘さん、ドラムス坂田稔さんのトリオで
歌うことができました

シンガーが33人も出演したコンサートでしたが
皆さんベテランさんばかりで本当にステキ!とても勉強になりました。

打ち上げでは
以前オクリーズ東京でご一緒させて頂いた志麻絹依さん、YOKOさん、
今回お近づきになれた千景さん、野口桂子さん、井上久子さん、他
皆さんとお話ができてとても楽しかったです。

私は参加メンバーの中に知り合いの方が少なかったので
打ち上げの参加は最後まで迷いましたが
行ってよかったです

本日起こし下さった皆様、関係者の皆様、いろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました
リハーサル

今日は2/14のコンサートのリハーサルでした。
池野成秋先生のピアノで歌えて嬉しいな

去年の3月にオクリーズ東京でご一緒させて頂いた
ヴォーカルのYOKOさんに久しぶりにお会いしました。
YOKOさんホントに品があって素敵です。お手本にしたい感じ

あ、もし2/14のコンサートにご興味ある方がいらっしゃったらメール下さい。
チケット差し上げますネ。


チョコロンって名前もかわいい
オマケ 建国記念日ということで
お祝いのチョコロン(マカロンのチョココーティング)byサダハルアオキ

ちょっと贅沢なお菓子を食べたいからって理由を付けてるだけかも・・・(笑)
でも、いいんです。たまには。ほんとにたま〜にだもん
普段は普通のコンビニお菓子だもん(笑)
宇宙からの滝

8日、お友達の華道家・池田理英さんの作品を見に
銀座で行われた華展に行って参りました。
(彼女のお名前変わりました)

今とても忙しく大変な時を過ごしている彼女ですが
元気そうでよかった!

今回の作品は躍動感溢れる感じで、
まるで宇宙から光が滝のように流れてきて
水しぶきならぬ華しぶきを上げているようでした。「お祝い」って感じかな?

私の毎度ながらのシロウト丸出しの感想でした(笑)
実際の作品は私の感想の一千万倍素晴らしいです。

華展に行くととてもいい香りがしますし
来ている方々もお着物だったり皆さん華やかでウキウキします。
私も今度はジーンズじゃなくてオシャレして行こうと思いました(笑)

こんにちは
銀座にて 顔にカメラの陰が映っててヘンなの(笑)

華展の後、築地の方までちょっと歩いてから地下鉄に乗り
富岡八幡宮に行きました。
寒い日だったけどやっぱりお散歩は気持ちいいです人様が写らないようにするとこんなアングルに・・

なるようになる 心配するな境内に貼ってあったポスター
ロケット仲間

お世話になってる方からメール貰いました。
ブログのアドレスが変わったそうなので
横のリンクメニューに合わせてここにもリンク貼っておこうっと。

平成ロマンティック 運命線

大井町でばっかり飲んでないで、たまにはライヴ来てよね!!(笑)
今日のシアワセ 感謝!

シアワセ〜
サダハルアオキのマカロンもらっちゃった
しばらくマカロンから遠ざかっていたんですが・・・
これ、どうしようもなくおいしいです(笑)最高
肩コリより、首のコリみたい

声を出す仕事だからストレッチ体操は毎日の習慣なので
身体は柔らかくしているつもりでした。
(身体が硬いままだと声は出にくいんです)
肩は、押すと凄く痛くて気持ちいいところもあるけれど
両腕も痛みなく難なく上に上がりますし
背中で両手をつなぐのも普通にできるんです。

それでも、身体がこる事ってあるんですね。ショック!

運動不足なんだと思います、明らかに。
寒い時期は大好きなお散歩もしなくなっちゃうし。

でも気付けてよかったです。身体が悲鳴を上げてたんだと思います。
ライヴ報告

本日2/4、池袋西口Hot Pepperさんでライヴでした。
出演はピアノ小野直俊さん、ベース小澤基良さん、&今東紗理でした。

今日嬉しかったのは、
12月のライヴにも来てくれたサックスプレーヤーのMitchさんが
また来て演奏してくれたことです!
こんなにラッキーでいいのかしら私、と思いました
ちょっとした私の体調不良も飛んでいってしまった感じです。
嬉しかったなあ・・・

歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
本日お越し下さった全てのお客様、
皆さんにお声を掛けてくれた大恩人Mさん、
小野さん、小澤さん、サックスプレーヤーのMitchさん、
ホットペッパーのママさん&スタッフの皆様、
ありがとうございました!

追記 : 皆さんパーッと陽気な方々で嬉しかったです
いろいろ貴重な情報も頂きました。ありがとうございます!
今日、パン屋さんにて

入り口でトレイとトングを持ち中へ入り
お気に入りのジャガイモ入りフランスパンを掴もうとしたら
パンが逃げた!
もう一回トライしたらまたツルリと逃げ
今度はトングでは掴めない位置に滑っていってしまったので
どうせ自分で食べるんだからと
素手でむんずと掴み自分のトレイに確保。

(あ、もちろんほかのパンはさわってません)

そのあと自分で可笑しくて、
連れがいるわけでもなくお店に一人でいるのに
笑いを堪えきれませんでした。
はたから見たら不気味だったろうなあ私。

何はともあれ、今日もいい一日でした
もう2月

オトナになるほど時間が早く感じられるのは科学的根拠があるそうですが、
実際に時間は"速く"なっているって説もあるんですってね。
私が子供の頃の一秒ってもっと長かったような気がするんですけど・・・
やっぱり気のせい?!(笑)


 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.