Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年2月
新年会

ちょっと遅い新年会に出席して参りました。
プロの芸人さん達が集まる会に、お声をかけていただいて、
参加させていただいたのですが、
毎回この皆さんが集まる会には、
誘っていただけるのを心待ちにしているんです。
というのは、最高におもしろいから!!
普段からこんなにおもしろいなんて、
やっぱり芸人さんってすごいなあ・・・って思います。
どんなに丁寧にお化粧していっても、ものすごく笑わされるので、
メイクもよれちゃって台無しになっちゃう程です。
ああ、楽しかった!皆さんありがとうございました!
磐座

三輪山に行ってきました。
今週はLAに行こうかなと思っていたのですが、
あえて今週でなくてもよい事がわかったので、またの機会にし、
大好きなお友達が三輪山などに行くプランを立てていたので、
便乗させていただきました。

お友達は他にも関西方面でプランがあり、
数日の旅程のうちの一日が三輪山で、
私は日帰りで東京から奈良に行き三輪山に登って
また東京に帰ってくるというプランだったので、
お互い歩いて行き来できる距離に住んでいるのに、
三輪駅で待ち合わせして落ち合うのが、すごく不思議な感じがしました。

まずは大神神社、そして狭井神社にお参りし、
狭井神社で登山の報告をしてから、いよいよ入山です。
神社には以前お参りした事があったのですが、登山は初めてです。
以前は禁足地だったという三輪山は、やはりとても気持ちのいい、
清清しい気に満ちた所でした。
磐座が道すがらいくつもありました。

山頂にはお社のさらに奥にたくさんの磐座があり、
中でもひときわ日の光の当たる大きな岩が目を引きました。
許されるならば、立ち入り禁止のその磐座群の中に入っていって、
その岩に触りたい衝動に駆られましたが、さすがにそれはしませんでした。

とても気持ちがよかったので、
他にもいた登山者の迷惑にならないよう気をつけながら、
ちょっとだけ声を出してきました。
山頂は、静かに立っていると、振動しているのを感じることが出来ました。

登りも下りも、お友達とおしゃべりしながらだったので、
大変ではありましたが、とても楽しくて、あっという間に感じました。
下山してから、お約束の三輪そうめんを食べて、三輪駅でお友達と別れ、
私はその日のうちに東京に帰ってきました。
とっても充実した、楽しい一日でした!
日本一

今日は荻窪のマレーシア料理やさん、「馬来風光美食」に行ってきました。
エスニック料理は、私はあまり得意ではないと思っていたのですが、
コース料理を頼んだところ、どれも、ものすご〜くおいしかったです!
お店を教えてくれたお友達曰く、
日本で一番おいしいマレーシア料理店だということです。
コリアンダーはちょっと苦手なので、その旨伝えたところ、
ちゃんと別にしていただいて、お気遣いに感謝です。
価格もお手頃ですし、大満足でした。

女のコ5人組で出かけていきました。
お店の方が「本当に大丈夫?」と心配してしまうほどの量を注文し、
それをペロッと平らげてしまいました。
しかもそのあと喫茶店でケーキも食べちゃって、
大いにしゃべって笑って、
先日の鍋パーティの日に引き続き、またまたとても楽しい夜を過ごしました。
みんなありがとう!
野菜たっぷり

お友達の家で、鍋パーティをしてきました。
真ん中に仕切りのある、2つのスープが楽しめる鍋で、具をタップリ入れて、
あまりのおいしさに一週間分ぐらい食べてしまいました。
おいしいものとお友達との楽しいおしゃべりって本当に元気が出ちゃいます。
新しいお友達も出来て、気づきもシェアできて、とても楽しい夜でした
時間

このところサイトを更新しておりませんでした。
今夢中になってやっていることがあって、
それがおもしろくてしょうがなくて、
ゴハンの時間になると、「どうして人間は食べなくちゃいけないんだろう、
時間がもったいない」
眠たくなると、「なぜ人間は寝なくちゃいけないんだろう、もっとやりたいのに」
と思いながらやっています。
ありがたいのは、
こうやって何かに熱中してしまう瞬間って定期的にやってくるのですが、
時間を忘れて打ち込めるような、
時間の自由が利く仕事で本当によかったな・・・ってことです。
この状況もマイナスに捉えようと思えばキリがないのですけれど(笑)、
物は捉え様ひとつですもんね。

好きなことをやりつづけること、そして成長し続けながら、
その過程を存分に楽しむこと。
これをいつも忘れないようにしたいと思っています。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.