Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2016年12月
ありがとうございました

今年も多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください
仕事納め

今年もお陰様で仕事を続けることができて
本当に嬉しいです。

ぜーんぶ周りの皆様のお蔭
ありがとうございます!

感謝

仕事の後のラテがおいしい・・
安倍総理真珠湾訪問

感動しました。
世界が良い方向に大きく変わっていくんじゃないかな、本当に。
そう思いました。
今日の東京駅

天皇誕生日&マイ誕生日&クリスマス

特に遠出をしたわけでもなく
日常の日々でしたが
電飾がピカピカ光る中
いつもの食事がいつもよりちょっと豪華だったり
普段食べないものを食べたり
いろいろ頂いたり差し上げたりと
お陰様で楽しく過ごしました。
家族に、お友達に、皆様に感謝です
お散歩途中


種子島

今日丸ノ内線の中で
鹿児島県の南種子町のふるさと納税の広告を見て
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

NASDAの仕事で何度か行かせて頂いたことがあり
ものすごく楽しい現場でした。
当時の仲間達(といっても業界の大先輩方)とは
ありがたいことに今も交流があります。

宿のごはんは何食べてもおいしかったな〜。
土地の物、素材がいいから、どう食べてもおいしいんだろうなぁ。

南種子町がますます発展しますように


追記 :
イプシロン2号機打ち上げ成功おめでとうございます!

打ち上げ場所は
種子島ではなく内之浦で、
こちらは行ったことはありませんが
私には縁もゆかりもある(笑)土地らしいです
和田倉濠

外国要人来日

今日のお散歩は大変賑やかでした。

今日は大手町を通りましたが
ものすごい数の警察車両とお巡りさんで溢れていました。
街宣車もいっぱい見ました。

そのあと白山通りを通ったらこちらもすごい警備で
歩いているうちに車も通行止めになり
横断歩道も渡れなくなったので
いよいよ「来るな」と思ったら
パトカーに先導された何台もの頑丈そうな車が通って行きました。


似たような車が何台も通ったので
どれに大統領が乗っていたのかは全くわかりませんでした。

あ〜おもしろかった
新丸ビルのツリー

仕事のあとに

フリーアナ坂本理恵ちゃんと三茶でデート

っていうかオンナ二人の忘年会かしらねアルコール抜きの
6時間ぐらい笑い続けて気分が上がりっぱなし
こうした時間って本当に大事なのです

りえちゃんに感謝!


帰り道、後楽園にて

今日もスーパームーンだったんですってね。
お月さんキレイだったな〜
池袋でイタリアンランチ





フリーアナ堀真奈美ちゃんとランチ!!
久しぶりの再会でした

笑ったり泣いたり
2軒行って5時間ぐらい喋り続けた私達。


もう私達はがんばるのはやめましょうねって話がメインかな(笑)
とはいえ真奈美ちゃんはそのままで凄い人なんですけどね

私は出来る事もあるけど
出来ない事知らない事がその数万倍ある人なんですが(笑)
全部周りの皆さんのお蔭で仕事を続けてこられたのよね
何度も書いてる話ですが(笑)

あらためて皆さんありがとうございます
真奈美ちゃんにもホントに感謝!
女神

天気がいいとスタバのラテはテイクアウトしちゃうけど
その時店内でちょうどEllaが流れてると
後ろ髪を引かれる思い。

もっとも、その曲はたいてい自分のiPhoneに入ってるんですけどね
さっそく

今日、具多めのお味噌汁を作ってご飯と並べて
夕ご飯としてみました。

ちょっと気合を入れた料理をした時より
当たり前ですがずっと簡単で、
それでいて食後の満足感が高いかも。

そっか〜、これでいいのね。

気負い過ぎてたから今まで料理が大好きになれなかったのかな。
簡単な物作っても
「こんなのは料理とは言えないし」って思ってたから。

今まで何に捕らわれていたんだろう。

これでいいんだ〜嬉しい


桜田門あたり
今日、本屋さんで目に飛び込んできた本

「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さん


タイトルに惹かれ手に取って見てみると
「普段の食事は、ご飯と具だくさんの味噌汁で充分ですよ」ということが
書かれていて、

「え、そうなの?」

と、目からウロコでした。

いまだに料理が大好きとは言えない私だけど
これなら楽しく実践できそう。

本はまだ買ってませんが(ごめんなさい)
タイトルだけで嬉しくなっちゃう本でした。


半蔵門あたり
外堀通り


今日は風が強い日でした・・
金色のカーペット

都心部で

今日、パトカー2台と白バイ7台が
連なって走っているのを見ました。

ランプは点滅してるけど無音で
スピードも出ていないので
何かを追いかけている様子はありませんでした。

あれは何だったんだろう?

偶然すぐ前を走ってた車のドライバーさんは
何も悪い事してなくてもドキドキしたろうな・・(笑)


また紅葉


御苑
紅葉


乾門あたり

お日様を感じながら歩いてると本当に気持ちがいいです
パンダツリー


上野駅にて

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2016 Sali Imahigashi. All rights reserved.