Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2012年12月
ありがとうございました

今年は今日29日が仕事納めでした。

担当ディレクターさんと仕事の後に軽い打ち上げに行って
美味しいものを頂きながら楽しくおしゃべりして、
「ああ、今年も仕事できてよかった〜」と
気持ちにけじめをつけることができました。

お付き合い頂いたDさんに感謝!

そして
今年はいろいろあって仕事量は少なかったんですが
それでも声をかけて頂いて使って下さった皆さん、
現場でご一緒させて頂いた皆さんにも
心から感謝です!本当に有難いです。

ありがとうございました!
誕生日のあとに

大好きな神社へお参りしに行ってきました。

お参りもしたかったけど、温泉も入りたかったんだもーん

たまにバカもやるけどさ・・それも全部ひっくるめて私なのよね
箱根神社

今年もいい誕生日&クリスマスでした!
すべてに感謝です
明日はクリスマス・イブ=my birthday

というわけで、大好きなクリスマスアルバムです

A Swingin' Christmas - Tony Bennett

好きなクリスマスアルバムを挙げていったらキリがないけど、
これは特に好きです。

ノーマン・ロックウェルの絵を模したジャケットも素晴らしい

個人的に左の列手前から二人目の
drumsのHarold Jonesさんの笑顔がツボです
甘い香りのお茶



今日はナレーション。
毎度楽しく仕事をさせて頂いた後、(大変有難い事です)
帰ってきてから
数日前に買ったお茶、ルピシアの「キャラメル&ラム」を飲みました。

ちょっと濃いめに淹れてミルクティーにしたら
ものすごく美味しかったです!
香りが甘〜いので、お砂糖を入れなくても全然OK
ノンカフェインなところも好き
久しぶりのlive

18日、Tokyo Tucに
我が師匠、後藤芳子さんと、与世山澄子さんのライブを
聴きに行ってきました。

メンバーは
後藤芳子さん(vo)
与世山澄子さん(vo)
森田 潔さん(pf)
山田晃路さん(b)
井川 晃さん(ds)でした。

久しぶりに先生や同門の仲間達にも会えてとても嬉しかったです。
ベースの山田さんも久しぶりにお会いしました。

久しぶりのライブ!!
聴きに行くと、やっぱり「音楽したい欲求」が湧いてきちゃいます。
ソラマチにて




麓から写すとこんな風になっちゃうスカイツリー でもキレイ
嬉しい事たくさん

今日は選挙に行って、さっさとご飯を食べて、
夜はTVの選挙特番をずーっと見てました。


雨降って地固まるって事なのかな
ちょっと嬉しい事があったので
お手軽コンビニスイーツでお祝いよかったよかった

お友達がメールをくれて
すごく難しい資格試験に合格し転職決定!というのも
とても嬉しいニュースでした!よかったよかったおめでとう
頂き物

こんなおいしいジャム作れるなんて、尊敬だわ〜
柚子と、手作りの柚子ジャム!!
超嬉しいありがとうございます
新宿のイルミネーション


新宿テラスシティ

イルミ鑑賞のついでに甘いものといっても、そんなに甘くないけど

サラベスのバターミルクパンケーキ

満席の店内に男性は私の連れを含めてたったの3人!
それも皆女性と一緒でした。
確かに、男性のみではちょっと入りにくい雰囲気かもしれません。
六本木のイルミネーション


ヒルズ


ミッドタウン

そして六本木に来たとなれば・・・これはハズせません

ジャーン シナボン

月に一回程度ならカミサマも許してくれると思うの(な〜んてね)

六本木ってあんまり行かないからまだいいけど・・・
どうか近くにできませんように
今日、スタバにて



何か嬉しい

シアワセ〜


サーティーワンアイスクリームのオレオ&ブラウニーサンデー

今日、Mちゃんと また遊ぼうね
頂き物

ありがとうございます
縁起がいいワ〜
とらやの羊羹 来年の干支のパッケージがすごくカワイイ

どことなく
子供の頃に見たTV番組「日本昔ばなし」を思わせるわ〜
仕事帰りに


用賀にて

毎年
魔法にかかったように街がキラキラしだす11月下旬から
クリスマスまでの時期が
一年で一番好きです。


このあと神保町に寄って
いま話題らしい少女漫画を買ってしまいました

俺物語 1巻

レジで「あの、これおもしろいですか?」って聞いたら
「すっごいおもしろいです!!」って断言されました(笑)

追記:

これ最高!すぐに2巻も買いました
今日の風景


馬場先濠そばにて

小雨がぱらついているのに、西の方から空に向かって光が差して
とても綺麗でした。


ところで
今日はスタバでクリスマスツリー模様のスタバカードを買おうとしたら
売り切れていました。

売り切れちゃう程人気なのね、と思うと余計に欲しくなってしまい
界隈のスタバに片っ端から入ってみたら
7軒目に入った
大手町KDDIビル内のスタバでついに巡り合いました!

最後の一枚ですよって言われて
もうこれは運命の出会いだと思いました(おおげさ)


嬉し〜い



行ったのは5店舗くらい?と思ったんですが
帰ってきて地図を見ながら数えてみたら7店舗も廻ってました(笑)

夢中であっという間でした!
何だか宝探ししているみたいですごく楽しかったです
メール

ふと、お友達にメール。

「元気にしてるかな〜」なんて軽い気持ちで送った短いメールの返信に
ぐっときて、
泣かされてしまいました。

いろいろと大変な状況を乗り切ってきた人にしか書けない
文面というか、励まし方というか、
「ああ、私、こう言って貰いたかったんだな、ホントは」って文章でした。

どちらかというと私の方が相手を励ましてるつもりになってたけど、
とんでもない、
私の方がよっぽど応援されてたんだな、って、気がついてしまって。

恥ずかしいやら嬉しいやら申し訳ないやらで・・・




私も辛い時期があったんだもん、
誰かが辛い時は
こんな風に人を励ますことのできる人になりたいな、と思いました。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.