Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2009年12月
今年も

たくさんの方々にお世話になり、いい一年を送ることができました。
すべて皆様のお陰です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

2010年もよい一年でありますように。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ
誕生日(12/24)&クリスマス

一角獣=変わり者ってとこに自分を重ねて見ているから好きなのかな後楽園にて

これを見つけた時は嬉しかったです!
ユニコーンが大好きなので
角だけではなく翼もあるのでペガサスとも取れますね。

今年も誕生日&すてきなクリスマスを過ごす事ができました。
感謝感謝
太陽の復活

境内で撮ったお日様
冬至は太陽の復活をお祝いするお祭が行われる日でもあるんですね。

天皇誕生日の今日は明治神宮に行ってきました。
天気も良く境内はいつにも増して清々しい感じがしました。
ライヴ報告

本日12/21、池袋ホットペッパーでライヴでした。
出演は、尺八&ギター&ピアノの小林幹(もとき)さん、
ベース&ピアノのトオイダイスケさん、
ヴォーカル今東紗理でした。

お二人は曲によって担当する楽器を替えながらの演奏で
それがまた二人ともどの楽器もいちいちウマいので
ものすごく楽しかったです!
お客様にも喜んで頂けたと思います

そして今日はスペシャルゲストとして
シカゴのジャズクラブで毎週演奏していた
サックスプレーヤーさんが来てくれました!
二人のミュージシャンも「いい音だな〜」と絶賛でした

サックスプレーヤーさんに選曲に関して
目からウロコのアドバイスを頂けたのは貴重でした。
「あ、これでいいんだ」って思えたのがすごく嬉しかったです。

ライヴの後ゴハンを一緒に食べに行った
若い二人のミュージシャンが
ジャズという、世間からするとアウトロー?な分野にいながらも
真摯な考えを持って音楽に向かい合っている様が素晴らしかったです。
私のほうがだいぶお姉さん(笑)なのに
学びたい部分がたくさんありました。

歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
本日お越し下さった全てのお客様、
小林さん、トオイさん、サックスプレーヤーのMitchさん、
ホットペッパーのスタッフの皆様、
ありがとうございました!

明日21日はLIVE!

寒い日が続きますね。皆様お元気ですか?
明日は池袋Hot Pepperでライヴです。
暖かくしてぜひどうぞ!よろしくお願い致します
最近ハマってるお茶


三國屋善五郎のオリエンタルチャイ

400mlのマグカップでたっぷり頂いてますシアワセ
また忘年会

今日は9名参加で
会場は霞ヶ関の日本酒の専門店でした。
私は味はよくわからないんですが
ちょっと味見したら、すごくおいしいような気がしました。

地球温暖化捏造説(本当は寒冷化しているのを隠蔽するためとか?)も
「あながちウソではないのかも」と思ってしまうほど
今日も都心部は寒かったです。
お参り&リフレッシュ

主に日本の守護を祈る 今まさに必要かと・・・
富士山本宮 浅間大社

前日12/14は土肥温泉に泊まりました。
たまたま、ふたご座流星群の観察の狙い目の日だったので
夜、露天風呂に浸かりながら夜空を見上げてみたら
結構な数の流星を見る事ができました!

本格的に観測した場合のおそらく何百分の一の数だとは思いますが
すごく嬉しかったです。
ずいぶん長居しちゃった

女のコ二人だけの忘年会をしてきました。
いつも思うけど
楽しいおしゃべりとおいしいものって最強ですね
お互いのパワーの増幅って感じがしました。
お友達ってありがたいです。感謝!
寒かった・・

すご〜く早起きの二日間でした。
家を出る時はまだ真っ暗で(この季節ですからね)
目的地近くでキレイな朝焼けを見ました。
都内から都内へ移動しただけですが、ちょっと新鮮でした。
お菓子がたくさん

バードゥショコラお菓子貰っちゃった〜!プチマカロン

いろんな種類があって幸せこっちも頂き物

嬉しすぎてウキウキしてます!ありがとうございます

ところで・・・
今、最近発売されたばかりの
イタリア人兄弟の大活躍するアクションゲームをやってます。
初めのうちはスイスイ進めて楽勝!と思ってたんですが
どんどん難しくなってきました・・・
ライヴ報告

今日12/3、オクリーズ東京でライヴでした。
出演は、ピアノ続木徹さん、ボーカル志麻絹依さん、今東紗理でした。

今日も楽しかったな!皆さんのお陰です

続木さんとご一緒させて頂くのは2回目です。
相変わらず紳士で凄く素敵な方です

志麻さんは、リンクをぜひご覧頂きたいんですが
本当に多才な方!
若い女性で起業家でもいらっしゃるって、もう尊敬しちゃいます
それでいてホント気さくで、
ガールトークで盛り上がってしまいました。

本日は空席以外満席でした(笑)
雨なのに来て下さった溢れんばかりのお客様(ちょっと脚色有り)、
特にMプロデューサーには私アタマが上がりません・・・

歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
本日お越し頂いたすべてのお客様、
続木さん、志麻さん、オクリーさん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

満月の夜のLIVE

今日は御茶ノ水NARU(ナル)で
Magicas Musica マジカスムジカのライヴを聴きに行ってきました。

magicas musica = piano 森丘 ヒロキさん、guitar天野 丘さん、
drums橋本 学さん、bass山田 晃路さんです。

マジカスムジカのライヴはこれで3回目ですが、
今日もやっぱり凄かったです。

みんなものすごくウマいんだもん・・・
オリジナル曲中心でしたがどの曲も本当に綺麗です。

10月に発売になったマジカスムジカのアルバム、
「ア・ミリオンサンクス」、もちろん買って参りました
これでいつでも聴けます

でも、やっぱりまたライヴにも行っちゃうんだろうな〜という気がしています。

こんな凄いバンドを生で聴けるなんて・・・
今日も感謝感謝です

Fentimans、シナボン、犬印鞄

先日、
たまに無性に飲みたくなるFentimansのコーラをスーパーで探したら
もう扱っていないのか見つからなかったので
ガッカリしてしまいました。
無い!となると余計に飲みたくなるのが不思議です・・・

そういえばこの前お台場に行った時
大好きなシナボンがなくなっていたのを知り
すご〜くガッカリしたことを思い出しました。

あの濃厚な味は他では味わえないと思うんですが
料理の腕があれば再現可能なのでしょうか。

ところでFentimansの犬のトレードマークを見ていたら
大好きな犬印鞄を思い出しました。

たしか10年位前に買いました 壊れる気配は一向にありません
これは幅45cm程で旅行鞄としては小さめですが
種子島、米ポートランド、エジプト、イギリス、それぞれ7〜8日間を
一緒に行ってきた相棒です
大きすぎないので2泊位の旅行にも使っています。

ボーリングバッグっていう名前だったかしら、
もうこの形は売ってないみたいです。

ここの鞄は本当に丈夫でよく出来ています。
これ以外にお気に入りなのが「口折れトート」のミニサイズです。

A4サイズが入る、と謳っている鞄は
私には大きすぎると感じるものがほとんどなんですが
このトートのミニはギリギリA4が入る大きさで
しかも台本や資料が無い時は口を折ってしまえばさらに小さくなるし
鞄自体が軽いですし
とても重宝しています。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.