Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年8月
追記

私はFacebookに参加していないので
お友達のページを見ることができないんですが、
昨日のランチの件、坂本理恵ちゃんが書いてくれた内容を知り
感動で泣いてしまいました・・

私の方こそ、
理恵ちゃんの優しさ、生きる姿勢、スキルの高さ、女らしさ、
スッピンの時でさえ美人なところ、
そしてちょっとお茶目なところも含めて
大好きだし、尊敬しています。

こんなお友達がいるって本当に幸せなことだと思っています
ホテルランチ

愛するお友達、モデル&フリーアナの坂本理恵ちゃんと

ウェスティンホテル東京1Fザ・テラスにて


おしゃべりのネタが尽きないのよね(笑)あ〜楽しかった!
りえちゃん、また行こうね〜
みどり色のコーラ


秋葉原の日本百貨店で見つけました!
まだ飲んでません

追記:飲みました!昔懐かしいコーラの味がしました。
遅ればせながら・・


感謝のお参り 靖国神社

遊就館でミリメシを買いました。

すぐに食べてみたかったけど保存食として最適なので
非常持ち出し鞄に入れました・・おいしそう〜
ライブ報告

8/27、本郷三丁目のジャズクラブ「グゥ」でライブでした!

piano 佐藤ミドリさん、bass 矢田佳延さん、drums 宮一佐知生さん、
vocal 今東紗理でした。


体調が万全ではなく申し訳なくて、ちょっと辛かったんですが
終わった後ほっとして
つい梅酒を飲んでしまいました。

皆さんのお蔭で乗り切ることができました。
お客様、ミュージシャン、お店の皆様に大感謝です!
ドラちゃん


KITTE 1Fにて
今日も暑かった・・


ゲルニカの前に恐竜が来てました!

丸の内オアゾにて
優しげなメロディでは用を為さないですもんね・・

今日、大手町駅で地下鉄を乗り換えるのに
駅構内を歩いていたら
何やら警報音のようなものが聞こえてきました。

一斉に鳴りだした
周りの人の携帯電話の地震速報のアラームでした。

そのあと駅構内にもブザーみたいな音が鳴り
電車が止まりました。

走ったり騒いだりする人はいなくて、
立ち止まって様子をみたり
ドアを開けたまま停車中の車内にそのまま待機したりしていて
皆落ち着いた様子でした。

そのあとちょっとして運転再開しました。
周りで全く混乱もなく、結局地震もなかったので、安心しました。


あの音、ちょっとびっくりしますよね。
幸運の知らせ?

今日、ナレーションの帰りに歩いていると
空からフワ〜っと丸くて白いものがユラユラと舞うように落ちてきました。




そっと拾い上げてみるとケセランパサランでした
植込みの上にそっと置いてきました。
これ、よく見るんですよね、私


追記:
調べてみると植物の綿毛らしいですね
正体は何でもいいけど
これも幸運の訪れを告げるものと勝手に解釈し
喜んでいようと思います


でも
普通に毎日を送ることができるだけで、十分幸運だと思ってます
今日も皆様に感謝です
MC @ 御成門

I am never late for work!
今日もいい一日でした。皆様に感謝です。

特に
ベテラン通訳さんとお話して
ふっと気持ちが軽くなり、とてもありがたかったです


日中は暑かったけど
仕事を終えて外に出たらとても気持ちのいい夜で、
つい寄り道しちゃいました。

店員さんの心遣いも嬉しかったワ
パンケーキ
丸の内の Dean and Deluca にて

天井が高くて解放感があって、とても好きなお店です。
気になったニュース

史上最低の邦題「バス男」がタイトル変更


(画像はリンク先のj-cast newsさんからお借りしました)


2009年6月の日記にも書きましたが
これホントに面白かったです万人受けしなさそうだけど。

元の邦題が「史上最低」だとは思わないけど、
やっぱりこっちの方がスッキリしますね。

映画の邦題付けるのって難しそう。
「あれ〜?」っていうのもあれば
原題より優れてるのもあったりしますよね





熱帯魚に乗ったアイアンマンに見えたりして?

御茶ノ水の聖橋の上から
8/1


ちょっと勉強@東京フォーラム
 
2013年8月


2013年8月27日(火) 本郷三丁目グゥ 

19:30頃スタート
佐藤ミドリ piano, 矢田佳延 pass, 宮一佐知生drums, 今東紗理vocal


 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.