Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2006年8月
フレンチ

お友達とフレンチレストランに行ってきました。

とは言っても、私は、正装して行かなくてはならないような所は、
あまり得意ではないのですが、
今日行った所は、気軽にジーンズでもフラッっと入れる、
フレンチレストランです。
価格設定も魅力で、
本格的なお料理なのに、ランチで千円ちょっと!
情報通のお友達が教えてくれた、
浅草橋のビストロ・ラ・シブレットというお店で、
本当においしかったです
バイキング

お友達と飲茶バイキングに行ってきました。
おいしかった〜!
楽しくおしゃべりしながらのおいしい食事って、最高ですよね!
おなかいっぱい食べちゃった後は、お散歩を兼ねて、
家まで二駅分歩いて帰ってきました。
それがよかったのか、次の日の体重は増えてませんでした。ラッキ〜

そして今日は大好きなナレーションの仕事をさせていただきました。
何事もそうですが、
ナレーション、何度やっても、毎回発見があるんですよね。
「大好き!」なことを仕事でやらせていただけるなんて、
なんて幸せなんでしょう。
今日もまた、感謝でいっぱいです!
世界中にありがとう〜!(大げさですね私)
鉱物屋さん

思い立ったらすぐ行けるところに、鉱物屋さんが2軒あります。
既存の鉱物にメタフィジカルな名前を付けた石(アゼツライト等)は
あまりありませんが、

ニューエイジなお店で買うよりお得に、様々な天然石を買うことができます。
お店の方がとても詳しくて、質問するといろいろなことを教えてもらえます。

先日、手頃な大きさの、スギライトの原石を見つけました。
ポケットに入るサイズで、磨いていないものが欲しかったので、
とても嬉しかったです
仙台

家族旅行で仙台に行ってきました。
ちょうどお盆休みだったので、どこも混雑していてびっくり。
いつも遠出は平日なので、賑わい振りが新鮮でした。
毎年どんどん大きくなっていく甥と姪が可愛くて、
あと何年、こんな風に家族で一緒に旅行ができるかしら、
と思ってしまいました。
お友達と行く方がいい、ってそのうち言われそうで・・・
6号帆布

旅行に行くときにいつも愛用している、ボストンバッグがあります。
日程が短くても長くても、持って行く荷物の量は、
私の場合あまり変わらないので、いつもこの鞄です。
(着替えを最小限にして、洗濯して着回しするからだと思います)
3月に8日間エジプトに行った時もこの鞄でしたが、
みんなのと比べるとあまりに鞄が小さいので、ビックリされてしまいました。
そのかわり箱根あたりに一泊するときも同じ鞄だったりします。
日本の職人さんによる純綿の6号帆布製の鞄で、本当に丈夫な作りで、
重宝しています。
ナレーション

ナレーションの仕事をしてきました。
いろいろなタイプのナレーションがありますが、今回のものは、
とても短い時間の中に伝えたいことをぎゅうっと圧縮したような、
ラジオCMのナレーションでした。
作品自体がとても短いこともあって、
録音はあっという間に終わってしまいましたが、
やっぱり私、仕事大好きだな〜って、再認識しました
楽しかったです!
あま〜いスイカ

大好きなお友達から、巨大なスイカをいただいてしまいました!
うれし〜い!届けてくれたお友達が、天使に見えました・・・

夕方からは、ひさびさに会う別のお友達と、銀座でお茶しました。
台風が近づいてきていて、不思議な形をした雲が、
なんだか怖いくらいにキレイな色に染まっていました。
オレンジ色とピンクと紫で染め分けたような色。
写真に撮ってみましたが、あのキレイさは収められませんでした。

夜、帰ってきて、さっそく戴いたスイカをパクリ。甘くておいしかった〜

あああ・・・幸せ
またライヴ

我が師匠、後藤芳子さんと、ヴォーカルユニット、
a・i(エイ・アイ)のライヴに行ってきました。
5月15日の前回のライヴと同じく、
ミュージシャンは、
佐藤允彦さん(P)、 山田晃路さん(B)、二本柳守さん(Ds)という、
大ベテランの方々です。

ライヴで聞く音楽って、やっぱり最高ですね!
これから先、どんなに録音技術が発達しても、
どんなに高い再生機を買ったとしても、
ライヴに行くのはやめられないだろうな・・・なんて、思いました。
先生、先輩、お友達と、たくさん話が出来て、とても楽しかったです。
ありがとう!

私の、このささやかなサイトのカウンターの数字が、一万を超えました。
なんだかうそみたい。

去年の初めに、「あ、自分のウェブサイト作ってみよう」って、
何となく思ったのが始まりでした。
まったく何もわからない状態から、
ソフトを買い、ネット上に無数にある、ソフトの使い方のサイトを見ながら、
少しずつ理解していって、
レンタルサーバーを契約し、ドメインを取得して、
(ああ何てずうずうしいドメイン!勢いで取っちゃったものですから・・・)
2週間後、やっと立ち上げました。

見てくださった方へ、本当にありがとう!嬉しいです。
せせらぎ

というわけで、さっそく、せせらぎを聞きに、長瀞に行ってきました。
(もっとも、前から企画していたのですが)
ミルクレープみたいな岩畳の上を、一歩一歩踏みしめながらのお散歩。

宝登山神社にお参りしたあと、名物の天然氷のかき氷を、
氷の蔵元で食べてきました。
まるで、誰もいない山奥から雪をそーっと持ってきて、
シロップをかけたのかな・・・って思ってしまうくらい、
フワっとした食感のかき氷でした。

おいしかったです・・・
夏休み

フリーランスで働いていると、
特に決まった「夏休み」といった期間があるわけではありませんが、
それでも、何となくワクワクしてしまいます、この時期になると。

木綿のワンピースを着て、お気に入りのサンダルで、
どこかに、せせらぎの音を聞きに行きたいな・・・

なんてことを思いながら、
今日は、よ〜く冷やしたアップルマンゴーに、
レモン汁をぎゅっと絞って、食べました。おいしかった〜


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.